ジャーン♡

初♡VUITTONノート♡ 







次のノート、どれを使おうかな?

と思っていたら


フッと、


VUITTONノート使ってみたい♡

ブランドノートが日常使いになります♡と

ノートに書いていた事が頭をよぎりました。




日常使いどころか、

一回も使った事ないじゃん、、。

お高いブランドノート。



いつもカートに入れたり出したり

高いしな、、、とダラダラ迷ったり

気付けば売り切れになり

買わない選択をし続けてる。




ノートに書いてるだけで

自分で手を伸ばさないで

そんなの叶うはずない。




私の住む町のデパートに入ってる

VUITTONなら地方だから

万が一でノートが

1冊ぐらい残ってたりしないかな?

 

なんて、都合の良い妄想をして

見るだけでも行ってみよう!

と、足を運んでみました。






私がカートに

入れたり出したりしたノートは

スタッフの方が調べてくださったのだけど

もう全国どこにもなくって

購入は無理そう。




欲しいと思った時に

真っ直ぐに手を伸ばさなかったことを

残念に思った。






その時に

手帳カバーを見せて頂いたのですが

その手帳カバーのウサコが可愛くて

トキメキました♡



手帳カバーと同じウサコのノートは

まだお取り寄せ可能でした。

 


実際に触れてみると

トキメキ感度を

キャッチしやすいから

迷いが少ないのか?



在庫切れのノートに

すぐに手を伸ばさなかった事に

後悔したからか?



今回は自然と手を伸ばせました。



きゃ♡開いても可愛い♡♡




多分、ショップの中で

一番安い買い物だったんじゃないかな??



それでも買うものの値段や買う人で

接客態度を変えない心地よい接客。



ノート一冊でも

丁寧に在庫を調べてくれたり

美しいラッピングでのお渡しだったり

細かいお声かけなどの

ブランド力のすごさも感じました。


一緒になってキャキャと

このノート可愛い〜♡と

喜びも分かち合ってくれました。



足を運んで身を置かないと

感じられない事でした。




ノートのラッピングを待ってる間に

他のスタッフの方が

見たい物を見せて下さり

また丁寧な対応をしてくださったの。



けどね、、私、

自分がこの場に不釣り合いじゃないかと

ザワザワしてきて

居心地悪くなってきたのね。



買えもしないのに。って。



ほんの数分のラッピング待ちが

とてつもなく長く感じた。





買えない私はバカにされる。って


買えない私、を

自分で自分の事を見下してた。




ショップの方々は

手に取って見て下さい♡

見たいのがあったら出しますね♡

と、一言も買ってくださいとか

言ってないのに。笑

見下すどころか超絶笑顔だし。笑笑



買わないのに見たらいけないの?

見るだけでも、いいはずなのに。

そんな問いを自分に向けた。



目の前が秋色♡さきこさんの聖域ノートも大好き♡



可愛いスタッフの

お肌ツルツル、唇プルプルに

自分のボサボサ具合に恥ずかしくなった。



成田凌似のイケメンスタッフ君の

破壊力な笑顔に

思わず汗が出た。



居心地悪くて

体感は悪かったのだけど

これは前向きな体感の悪さだ♡



次、行く時は

その場に見合う私でいたいと思ったから。



やりたい事のために

日頃から自分を整えて

おかなければ〜!!




グリーンが多めな9月になったな♡




手にしたVUITTONのノートはね、

もう、ニマニマが止まらない。笑



ノートを取り扱う仕草も

いつもより丁寧に動く。



高級ノートに書くことは

自分の毎日が

一気に上質になったようだ。



いや、元々上質であることを

気付かせてくれるのかもしれないな。




なんだろ、この幸福感♡




お似合いですよ。と

おすすめ頂いたお財布が欲しいな。

今度は恥ずかしい思いをせずに

あの場に買いに行きたいな。



動いて感じて

また新しい願いが持てた〜♡



小さな一歩でも一歩を出さないと

ノートの上だけじゃ、何も始まらない。


一歩を踏み出して行こう♡