7・8月の今ココカレンダーが

完成しました♡




梅雨入りしてジメジメと蒸し暑い日が続いていますが今ココカレンダーは一足お先に夏をお届けしますよ♡♡


 


7・8月は今ココカレンダー内に

散りばめられた夏のカケラ

を見つけて感じて下さい♡




 

7月の今ココカレンダー



7月の可愛いさはなんと言っても

くすみちゃん♡



くすみカラーのお花達を使って

淡い色味で優しい爽やかさ

なってます♡



バラのフチが

サーモンピンクからグリーンになっていたり

ベージュの花ビラ×ピンク花びらが

隣あっていたりと

繊細な色のグラデーションが

美しいんです♡



美しい色味って

幸せな気持ちになるよね♡




サーモンピンクのくすみちゃん♡


ベージュのくすみちゃん♡


レースフラワーも爽やかで可愛い♡




7月の花束レシピ

・レースフラワー
・バラ
・カーネーション
・トルコキキョウ





 

8月の今ココカレンダー


8月は手毬のような真ん丸いフォルムの

お花が勢ぞろいです♡



葱坊主のようなアリウム ギガンチウム。


この子はまだ

咲き始めのお花でしたので

店頭には並んでなくって

倉庫からお花屋さんが出して紹介して

下さいました♡



マルマル、フカフカで可愛いよねーー♡



咲き始めと言うこともあり

蕾もお花も両方あって

夏の花火のようにも見えるし

ガラスの透け感のような淡い色味も

はぁ♡ってなる。笑



もうさ、朝この瞬間だけでも

幸せじゃない?♡



小花の効果はカットする時に

キュン♡とするので

カットして使うの楽しいよ♡♡



葉物のグリーンもいつもの単色から

グリーン×イエローの配色の

ゴットセフィアナを使う事で夏を表現♡


夏の陽射しが降り注ぐような

透け感が美しい仕上がりになりましたよ♡



 


このバラ甘い良い香り♡


白いツブツブはまだ咲いてない所♡


美女ナデシコって!カレンダー使う私達の為のお花じゃん♡笑


夏のカラフルなマゼンタピンクで元気に♡





8月の花束レシピ

・クルクマ
・バラ
・美女ナデシコ
・ゴットセフィアナ
・アリウム ギガンチウム







7・8月は吉日の方が多いんじゃない?って
ぐらい多いです。
もう毎日開運日でいいと思う。笑



今回のあゆみさんのメッセージは

7月は「今ここで楽に生きる」
8月は「宇宙の法則」

になってます♡



自分を知るヒントにメッセージとお話しして
みて下さいね♡