3・4月の今ココカレンダーが完成しました♡



新しい事を始めたり応援したくなる春♡

春が来たことを祝おう♡


祝福の春♡



自分の人生をカンパーイって

祝福したくなるような

そんな春をイメージして作りました♡







 

3月の今ココカレンダー


ちょっと気になったお花があったんですけど

2月に似た色味でして。

ついつい好みの色を選びがちですよね。



お花屋さんの

「2月と似てるね」

の一言で却下となりました。笑




さらにお花を見渡すと

デンっ

こちらを見ているかのような

ダリア様と目が合いました。


ショーケースの一番端っこにあったのに

存在感の凄さったら。



お花の種類はシンプルに2種なのですが

存在感のあるおふたりさんです♡




花びらに黄色の縁取りがあるので春っぽさはちゃんとあります♡


グロリオサのこのクルンッとなった葉先が可愛い♡♡




3月の花束レシピ

グロリオサ

・ダリア





カレンダーもカットしたら
大人っぽくって雰囲気あります♡








 

4月の今ココカレンダー



ぽわわ〜♡春到来♡

4月はバニラ色のガーベラを中心に

優しいパステルカラーのお花達が集結♡




ちびまる子ちゃんの

脳内にお花が咲いてる

ぽわわわ〜〜って

顔が思い浮ばない?笑



そんなほわほわした花束になりました。



春が来るだけで嬉しい♡

そんな喜びの4月をイメージして

作りました♡




お花の種類が多いので

毎日カットしてノートに貼る時の

表情が違って

楽しめると思います。




黄色チーム♡


可愛い花びらの色だったのにカレンダーでは見えてないかも🤣


ぽわわ〜♡春のお花畑みたいにカラフル♡




4月の花束レシピ


・ストック
・スイートピー
・バラ(2種類)
・ガーベラ
・ブルースター(マーブルホワイト)





マーブルホワイトって名前が可愛い♡




毎朝ノートを開いて

日付を入れて(カレンダー貼って)

おはよう♡とか、一言書く事で

「今日も自分と過ごす一日がある」と言う

「ある事実」がはっきり自覚出来て

気持ち良く一日をスタート出来ます。



なんとなーく、一日を始めるのとは

全然違う日々が積み重なって

いくと思う!




あゆみさんのメッセージも

自分にない視点が投げかけられて

自分との会話がさらに

深く潜れます。

 



3・4月の今ココカレンダーはこちら♡