11・12月今ココカレーのお花のレシピです♡


今ココカレンダーは切って使う時の質感も

大切にしているのでちょっと変わったお花も

入っています。

私もお花屋さんに教えて頂いて知るお花も

たくさんあります。


その為、今ココカレンダーの花束は

クセ強。笑



カレンダーを使って頂いて下さってる方の中にはこのお花なんだろう?と気になった方もいらっしゃるかもしれませんね?

クセの強いお花の名前は特に。笑



なので、

入っているお花の紹介をしてみますー♡



束ねる前のお花たち♡



11月の花束レシピ

・ミニバラ

・ホトトギス

・トルコキキョウ

・ミモザ

・ベニバナハゴロモノキ




11月はシックな色味に仕上がりました。


トルコキキョウは花はワイン色なのに

つぼみが黄緑色なのが不思議。

このつぼみがアクセントとして効いてます。


 

ミモザ。つぼみのプチプチが可愛い♡



ミモザって黄色くって

もう少し先の季節のイメージだったので

このプチプチ可愛いつぼみはなんだろう?と

ミモザとはわかりませんでした。笑


ミモザは花が咲いてなくても

つぼみと葉だけでもとっても素敵な花だと

知れました♡




白いのがつぼみ♡ふにゃふにゃの方が花なんだって♡

 


ベニバナハゴロモノキ

(お花屋さんも名前忘れちゃったー。って

   Google先生に聞いてた。笑)

このふにゃふにゃの感じが

今ココカレンダーにぴったり!かもと

お花屋さんが今ココカレンダーの為に

入荷して下さっていました。


やっぱり、クセ強。笑


今ココカレンダー発、

お花の逆入荷的な?笑笑

ありがとうございます♡




この段階で写真の顔をだいたい決めるよ♡


お花も一期一会。

生物だしこの時期に使いたいと思っても

市場に出てないこともあるそうです。

だからその日にしか

作れない花束になります♡


そして、去年の同じ月とも

全く違う雰囲気になります♡



シンプルな花束も素敵♡



12月の花束レシピ

・カラー

・モンステラ



12月はシンプルに。


去年のかすみ草もシンプルで好きって声も

たくさん頂きました♡

今年も1年の締め括りとして

シンプルながらも

存在感は在る感じに仕上げました。



カラーの花言葉も素敵。

壮大な美」



12月の黄色と言う事で


金運UP!

希望の光!

ジングルベルの鐘!


如何様にもイメージで

自分色に染めて頂けるハズ。

(後付け丸投げではありません。笑)




飾ってあるだけで目を惹くカラー♡


今回はこんな感じの花束のレシピです♡


今ココカレンダーのどこにどの花が使ってあるか見つけてみてね♡




ジャーン♡カレンダー完成♡



カレンダーを見て気になったお花をお部屋に

飾ってみるのも楽しそう♡

カレンダーを通して色々な楽しみを見つけて

頂けるといいなぁ♡





詳しくはこちらより♡

↓↓