花いろ日記(裏)
Amebaでブログを始めよう!

明日の予想!

明日の「みなみ北海道ステークス」を予想します!


①イングランディーレ

②メジロコルセア・ファストタテヤマ

③ウォーライクトニー・キングエクスプレス


この5頭で確実に当たると思いますよ^^;


明日は日曜日開催の予想をしたいと思います。。。

JRAの構図を探る人

昨日の予想は微妙に当たったみたいですね^^;


海外GⅠに挑戦したハーツクライは3着と・・・

名前の通りに泣いてしまいましたけど(汗


この借りは凱旋門賞でディープインパクトが返してくれるでしょう!

期待していますよ~。。。。


この凱旋門賞の騎乗のためなのか武豊が1日~16日まで

フランスに海外出張するらしいですね!


ちなみに福永君もイギリスに9日~14日まで出張です^^;

この期間に開催されるレースで2人の変わりに稼ぐジョッキーが2人・・・


安藤&藤田のタッグがこの2人の変わりに良い馬に乗るので

9日は勝つと予想しますよ(笑


関西メイン競走では岩田君が勝ってしまうシナリオだと思います!

JRA的には2人の穴は3人でカバーすると思いますよ。。。


今年の関西での危険人物は3人で、鮫島・秋山・藤岡

この3人が良い感じ稼いでいるので馬券にからめましょう!


関東の方では2年前から、柴田VS横山(典)のトップ争いになって

いるのですけど、去年から間に挟む形で中舘が浮上しているのですよ^^;


昔は蛯名という人がポジションをとっていた位置に、

横山&中舘がきてしまいましたねぇ~。。。。


常連GⅠジョッキーの位置に横山君

GⅡ~GⅢの位置に中舘と・・・


蛯名は近年JRAのトップポジション枠から外れてきましたね(汗

その変わりに穴あけ人のポジションにつくように・・・


吉田(豊)・田中(勝)・蛯名

この3人集は穴あけ人だと個人的には思っています!


馬券を買う際には、かなり絡めてかうと当たりますね^^;


まぁ・・・、こんな感じでJRAの構図とかを考えている人なので

純粋に馬を好きで楽しいんでいるわけではないんですけどね(汗


こんな形ですけど、これからも色々とJRAに挑戦する形で

競馬を楽しみたいと思います(笑




あとがき

純粋に好きな競馬ファンには申し訳のないブログですね・・・(汗


勝手に予想!

長々と話してしまいましたが、本題に入りたいと思います!


明日の競馬はオープン戦のメイン競走が2Rありますねぇ~

UHB杯の個人的予想は・・・

①ブルーショットガン(藤岡)

②ダンスオブサロメ(秋山)・マイネルソロモン(柴山)

③マイネルハーティー(藤田)・ツルガオカハヤテ(横山)


この5頭から良い感じのオーラで出ていますねぇ~(笑

マイネルが2頭出しをしているのもわけがありそうだし。。。


当たれば良いんですけどねぇ!


もぅ1つ開催される、小倉記念の方は・・・

①メイショウカイドウ(武豊)

②コンゴウリキシオー(岩田)・スウィフトカレント(福永)

③ヴィータローザ(上村)・タガノマイバッハ(高田)


以上の5頭から確実にお金が生まれるでしょう^^;

個人的にはメイショウカイドウが2連勝でG1路線復帰!

などのシナリオを予想しています。。。


しかし!穴でサイレントデールという馬が怖いですねぇ。。。

穴をあけるのならばこの馬しかいないと思います!注意を^^;


まぁ・・・、そんな感じです!

明日になれば結果はわかるので、明日をたのしみしましょう♪


でわ、今日はこの辺で終わりにします!



あとがき

予想がハズレても保障はしませんからねぇ~^^;

錆びれたG1クライマックス。。。

そんなことで日記を書きたいと思います。。。。


自分は最近思うのですけど、今年のG1クライマックスって

かなり面白くないなぁ~!と思うのですけどどうでしょう?

(※G1クライマックス 新日本プロレスの伝統あるリーグ戦)


新日本プロレス自体が選手の大量退団により、

今年の参加メンバーは大幅ダウンの1ブロック5人制と・・・(汗

なんとも微妙な開催になっていますねぇ~^^;


個人的には今年はG1よりも火祭りの方が興味あるけど!

まぁ・・・、ヒマなので予想をしてみましょう


Aブロックは1位小島聡or棚橋(現IWGP王者)

Bブロックは1位牛君(天山)or永田さん


新日本の作戦的には、決勝に小島VS天山のシナリオにするか

棚橋君の涙の初優勝シナリオの2パターンを用意しているでしょう(笑


とりあえず!8月の中旬に結果はわかりますけどね^^;


8月は亀田興毅の世界戦&プライドのトーナメントと!

色々なイベントがあって楽しみですわ(笑


そんなことで格闘技の話しか一切していない今日の日記です!

明日は競馬のことを永延と書いて終わりにしようと考えています。。。


以上です・・・・



あとがき

こんなブログ見ないでください!

もう1つの裏ブログをスタート!

みなさま、はじめまして!

倒壊帝王(トウカイテイオー)でございます^^; 


早い話が「競馬」好きの人間なんですけどね(笑

土曜日&日曜日は競馬ネタで語ることが多いかと思います。。。


他のスポーツだと・・・、野球(旧近鉄ファン)とかも好きですね!

中村紀洋のホームランに魅せられ、野球の楽しさを覚えました(笑

当時は上原&野口の投手部門争いだとか、松坂(大)の入団で

盛り上がるシーズンだったので面白かったですよ~。。。(1999年代)


あとはプロレスとか格闘技ファンでもありますねぇ~(多趣味

サッカーもJリーグならば少しはわかります^^;


広島の前田俊介君を密かに応援している人でもあります。。。

好きなチームは「川崎フロンターレ」と「京都パープルサンガ」の2チームです!


まぁ・・・、そんな感じの男です!

これから毎日趣味&日常ネタでも更新できればと思っています。。。


そんなことで、よろしくお願いしますねぇ~。。。



あとがき

鎌倉物語を聴きながらこのブログを書いていました!