明日の予想!
明日の「みなみ北海道ステークス」を予想します!
①イングランディーレ
②メジロコルセア・ファストタテヤマ
③ウォーライクトニー・キングエクスプレス
この5頭で確実に当たると思いますよ^^;
明日は日曜日開催の予想をしたいと思います。。。
JRAの構図を探る人
昨日の予想は微妙に当たったみたいですね^^;
海外GⅠに挑戦したハーツクライは3着と・・・
名前の通りに泣いてしまいましたけど(汗
この借りは凱旋門賞でディープインパクトが返してくれるでしょう!
期待していますよ~。。。。
この凱旋門賞の騎乗のためなのか武豊が1日~16日まで
フランスに海外出張するらしいですね!
ちなみに福永君もイギリスに9日~14日まで出張です^^;
この期間に開催されるレースで2人の変わりに稼ぐジョッキーが2人・・・
安藤&藤田のタッグがこの2人の変わりに良い馬に乗るので
9日は勝つと予想しますよ(笑
関西メイン競走では岩田君が勝ってしまうシナリオだと思います!
JRA的には2人の穴は3人でカバーすると思いますよ。。。
今年の関西での危険人物は3人で、鮫島・秋山・藤岡
この3人が良い感じ稼いでいるので馬券にからめましょう!
関東の方では2年前から、柴田VS横山(典)のトップ争いになって
いるのですけど、去年から間に挟む形で中舘が浮上しているのですよ^^;
昔は蛯名という人がポジションをとっていた位置に、
横山&中舘がきてしまいましたねぇ~。。。。
常連GⅠジョッキーの位置に横山君
GⅡ~GⅢの位置に中舘と・・・
蛯名は近年JRAのトップポジション枠から外れてきましたね(汗
その変わりに穴あけ人のポジションにつくように・・・
吉田(豊)・田中(勝)・蛯名
この3人集は穴あけ人だと個人的には思っています!
馬券を買う際には、かなり絡めてかうと当たりますね^^;
まぁ・・・、こんな感じでJRAの構図とかを考えている人なので
純粋に馬を好きで楽しいんでいるわけではないんですけどね(汗
こんな形ですけど、これからも色々とJRAに挑戦する形で
競馬を楽しみたいと思います(笑
あとがき
純粋に好きな競馬ファンには申し訳のないブログですね・・・(汗
勝手に予想!
長々と話してしまいましたが、本題に入りたいと思います!
明日の競馬はオープン戦のメイン競走が2Rありますねぇ~
UHB杯の個人的予想は・・・
①ブルーショットガン(藤岡)
②ダンスオブサロメ(秋山)・マイネルソロモン(柴山)
③マイネルハーティー(藤田)・ツルガオカハヤテ(横山)
この5頭から良い感じのオーラで出ていますねぇ~(笑
マイネルが2頭出しをしているのもわけがありそうだし。。。
当たれば良いんですけどねぇ!
もぅ1つ開催される、小倉記念の方は・・・
①メイショウカイドウ(武豊)
②コンゴウリキシオー(岩田)・スウィフトカレント(福永)
③ヴィータローザ(上村)・タガノマイバッハ(高田)
以上の5頭から確実にお金が生まれるでしょう^^;
個人的にはメイショウカイドウが2連勝でG1路線復帰!
などのシナリオを予想しています。。。
しかし!穴でサイレントデールという馬が怖いですねぇ。。。
穴をあけるのならばこの馬しかいないと思います!注意を^^;
まぁ・・・、そんな感じです!
明日になれば結果はわかるので、明日をたのしみしましょう♪
でわ、今日はこの辺で終わりにします!
あとがき
予想がハズレても保障はしませんからねぇ~^^;
錆びれたG1クライマックス。。。
そんなことで日記を書きたいと思います。。。。
自分は最近思うのですけど、今年のG1クライマックスって
かなり面白くないなぁ~!と思うのですけどどうでしょう?
(※G1クライマックス 新日本プロレスの伝統あるリーグ戦)
新日本プロレス自体が選手の大量退団により、
今年の参加メンバーは大幅ダウンの1ブロック5人制と・・・(汗
なんとも微妙な開催になっていますねぇ~^^;
個人的には今年はG1よりも火祭りの方が興味あるけど!
まぁ・・・、ヒマなので予想をしてみましょう
Aブロックは1位小島聡or棚橋(現IWGP王者)
Bブロックは1位牛君(天山)or永田さん
新日本の作戦的には、決勝に小島VS天山のシナリオにするか
棚橋君の涙の初優勝シナリオの2パターンを用意しているでしょう(笑
とりあえず!8月の中旬に結果はわかりますけどね^^;
8月は亀田興毅の世界戦&プライドのトーナメントと!
色々なイベントがあって楽しみですわ(笑
そんなことで格闘技の話しか一切していない今日の日記です!
明日は競馬のことを永延と書いて終わりにしようと考えています。。。
以上です・・・・
あとがき
こんなブログ見ないでください!
もう1つの裏ブログをスタート!
みなさま、はじめまして!
倒壊帝王(トウカイテイオー)でございます^^;
早い話が「競馬」好きの人間なんですけどね(笑
土曜日&日曜日は競馬ネタで語ることが多いかと思います。。。
他のスポーツだと・・・、野球(旧近鉄ファン)とかも好きですね!
中村紀洋のホームランに魅せられ、野球の楽しさを覚えました(笑
当時は上原&野口の投手部門争いだとか、松坂(大)の入団で
盛り上がるシーズンだったので面白かったですよ~。。。(1999年代)
あとはプロレスとか格闘技ファンでもありますねぇ~(多趣味
サッカーもJリーグならば少しはわかります^^;
広島の前田俊介君を密かに応援している人でもあります。。。
好きなチームは「川崎フロンターレ」と「京都パープルサンガ」の2チームです!
まぁ・・・、そんな感じの男です!
これから毎日趣味&日常ネタでも更新できればと思っています。。。
そんなことで、よろしくお願いしますねぇ~。。。
あとがき
鎌倉物語を聴きながらこのブログを 書いていました!
