おはようございますニコニコ

 

心を彩り想いをカタチにする

フラワーエッセンスサロン華彩

〜hanairo〜

花療法士/花音セラピスト®︎

KAORIでございます音譜

 

 

 

 

私の大好きな講座〜音譜

 

『自己実現型心理学の基礎

セルフコミニュケーション講座』

 

 

 

この講座は、

一月に一度のペースで全3回の

構成となりますニコニコキラキラ

 

毎回、

講座が終わるごとに…。

 

受講して下さった方が、

これからキラキラして行くのを想像すると、

私のワクワクが止まらなくなるという…音譜

(笑)

 

 

夢を叶えるための

心の基盤をつくりを

行ってまいりますからね〜ウインクキラキラ

 

 

そんなものですから、

みなさんにどうしても、

ご自身が実現したいことに向けて…。

 

確実に一歩を踏み出す行動をして欲しい!

 

そして、チャレンジする事で、

自信をつけてキラキラ輝いて欲しい!

 

 

そんな私の想いが、

どんどん湧き上がってきて…。

 

そう!

最近、私、

妙にアツイんです爆笑音譜

(笑)

 

 

 

なので〜ニコニコ

 

通常3回のところを?

期間限定でプラスワン講座として、

計4回にさせて頂きますキラキラ

 

 

自己成長の振り返りと、

さらなる自己実現に向けての、

その方にあった具体的な計画を

一緒に考えてまいりたいと思いますウインクキラキラ

 

※人それぞれの夢や目標に対して、

自分のペースで行うことがPOINTです!

 

 

 

 

虹 自己実現型心理学

セルフコミニュケーション講座 ヒヨコキラキラ

プラスワン講座付きのお申し込みは、

〜6月末まで。

 

 

*マンツーマン・完全予約制

女性のみ受付

 

*リモート対応可能

 

*全3回+1回

1回の所要時間1時間〜1時間半

 

*受講料:33,000円

オリジナルテキスト、修了証込

 

マイナス思考を持った自分を卒業〜アップ

自分の人生をどう生きるか

自己実現を叶える思考を学びませんかニコニコはてなマーク

 

 

 

 

【自己実現型心理学とは】

 

ポジティブ心理学をベースに、

「心を強くし、よりよい人生を生きる」という、

テーマのもとに開発されました。

 

この講座では、

よりよい精神状態の維持、

より自己理解を深める、

問題解決や自己実現の方向性を定める、

最初の一歩となる行動決定、

というのを目標に…。

その方にあったツールを使って進めていきます。

 

自分自身をしっかりと理解し、

そこから夢を実現するための思考コントロールや

問題解決能力を学び、

そして、

実際に具体的な行動に移して行くという

非常に考えられたカリキュラムです。

 

 

 

 

 

 

黄色い花受講生さまからの嬉しいご感想黄色い花

 

 

クローバー自己実現型心理学を受講してクローバー

 

初めてKAORI先生にお願いしたのは、

フラワーエッセンスのコンサルテーションでした。

 

ただ、自分に必要なフラワーエッセンスを

きちんと飲んでみたい。

それにより、今より楽しい人生が送れたら…と、

思ったのがきっかけで

KAORI先生にたどり着きました。

 

そのコンサルテーションの時に、何がしたいのか?

自分の本音の部分はどうしたいのか?

と、いうことと向き合わなければなりませんでした。

 

その時、

フラワーエッセンスを飲むだけでなく、

人に伝えるような知識を持てる

勉強もしたかったのですが…。

 

思いだけで、

実は、

「できない理由」を常に前に出していました。

 

金銭的に今は厳しいなぁとか、

リラクゼーション(現本業)は大きな収入源だから

転職は厳しいとか、

どうやって進めていけばいいのかわからないし、

仕事にするにはいまいちかなとか、

スピリチュアルにはまった

怪しい人と思われるんじゃないかとか…など笑

 

そうやって、

自分で閉じ込めておいた気持ちを押し上げてくれ、

そして扉を開けてくれたのが、

自己実現心理学講座でした。

 

3回に分けた講座で自分と向き合い、

自己を知ることとなりました。

 

どちらかといえば、

ポジティブな方の私!

 

でも、ベストな精神状態とまではいきません。

人は自然とそうなるように、

自助努力はしているのでしょう。

 

ただ、そのことは無意識で。

意識的にはネガティブマインド、

思考過多や思考停止状態になっているんだと

思いました。

 

この講座では、

基本的な「ポジティブ状態」を学び、

日常の少しの考え方を見直したり、

そのコツを見つけたりできるようになりました。

 

さらに、私の場合、

講座を受ける時に、

将来なりたい自分を描いていたので、

その目標に向けKAORI先生のアドバイスの元、

3年間のプランを立てました。

 

現時点でできること!

準備しておくこと!

…など、

どんどん課題に出され、

それを次のワークまでにしていくことで、

まずは不要なネガティブ理由を出してる暇もなく、

目標に向けて進みだしました。

 

現在、

第一の目標であった

フラワーエッセンス花療法士となりました。

次なる目標も達成予定です!

 

約2年前には、

全く想像もしていなかった

自分が今います。

 

夢は思い描き、

しっかり実行すれば叶うんだと、

実感しております。

 

自分の人生好転において、

すごく貴重な学びでした。

 

✿MAHALO✿

花療法士ETSU

 

Instagram

@puamelia.healing39

 

広島県福山市で活動されております花療法士さん

 

 

 

 

私自身も過去を振り返り、

あの時、

頑張ってて良かった〜‼︎

って、思うことがたくさんありますニコニコ

 

 

・花療法士をお勉強するときにも、

この一年間はお勉強をしながら、

自分自身を癒すことに集中すること!

 

・奄美フラワーエッセンスのお勉強ときには、

フラワーエッセンスのプロになる為には…と、

エッセンスのエネルギーを感じることに

集中しました!

 

・昨年の世の中が一変する出来事の中でも、

今のうちにと…苦手とするSNS関係に

いろいろチャレンジしました!

 

 

良い?悪い?は、

自分で自分を

ジャッジしていませんか?

 

ホントはやりたいことなのに、

自分で自分に

ストップをかけていませんか?

 

自分の心の声に

自分の耳を傾けず、

見て見ぬふりをしていませんか?

 

自分の気持ちに

自分で蓋をして、

なかったことにしていませんか?

 

 

それは、

ホントに勿体無くて…ショボーン汗

 

 

 

『今』と、いう時間は、

ホントに『今』しかなくて…。

 

本気で夢を叶えたいと思うならば、

その気持ちに対して自分が素直になり、

本気で夢に向かって進んで行けば大丈夫です照れ

 

 

 

hanairo essence

自由に行動出来ない今、

だからこそ、

自分自身の基盤をつくる!

 

 

 是非、

毎日を楽しみながら、

進んでまいりましょうウインク音譜

 

  

 

 

 

黄色い花毎日を人生を楽しく過ごしたい方に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花講座受講生さま募集中‼︎黄色い花

 
コスモスフラワーエッセンス
セルフケア通信コース
随時募集中!
(全6回)
 
 
コスモスフラワーエッセンス
短期集中花療法士認定コース
神戸 11月 20、21、22日
岡山 翌年春 
(3日間)
 

 

コスモスソウルナンバー短期集中
鑑定士コース
11月 18日、19日
(2日間)
 

 

 

 

 

あなたの毎日が、

華彩で幸せでありますように〜ドキドキ

 

 

 

《お問い合わせ・お申し込み》

 

フラワーエッセンスサロン華彩 〜hanairo〜

花療法士/花音セラピスト®︎

/ソウルナンバー鑑定士

KAORI

 

✉️ hanairo.210@gmail.com

8f9ad09ed8a09cacd42d39236f83ede6_bd424a8684e2469
 

LINEのお友達登録をして頂きますと、

講座・ワークショップ開催予定などの

お知らせをお届けいたします!

お問い合わせ、お申し込みも可能ですニコニコ

下矢印

@puo0425u