⚫︎ストリートピアノを弾きにいこう!

こんにちはスター花

横浜市金沢区はないろおんぷピアノ教室花

講師のてるいかなこです。ドキドキ

ホームページはこち




夏休みのお楽しみ企画

ストリートを弾きに行こう!!


最近街中で良く見かけるストリートピアノ。

なかなか敷居が高くて、弾くのに勇気が出ませんよね。


もっと気軽に楽しんでもらえるきっかけにしたいな

希望者を募って数人でいってきました!


行く時のお約束!

その1     電車の中では静かにしましょう。

その2    妊婦さんや、お子さん連れ、ご年配の方には席を譲りましょう。

その3 ピアノは大切に使いましょう

その4 他の方の演奏は静かに聴きましょう


社会にでる時の大切なマナーもしっかり学びます。


演奏は心を込めて。

聴いてくださる方に感謝しながら演奏します。


演奏が終わるとたくさんの聴衆の方からの拍手を頂き、みんなやり切ったとてもいい顔で戻ってきました。


演奏が終わったら、みんなでご飯!

お母さまから頂いたお小遣いでそれぞれ食べたいものを注文しました。


あの曲の時、人が集まってきたね、あの子が弾いていた曲、弾いてみたい!

どんな曲が、人気があるのかな。


また行きたい!次はどんなイベントある?


涼しくなる頃に、また何かできるように考えるね


とても楽しい幸せな時間でした。


参加してくださった方、ありがとうございました。


ただいま、夏のお試しレッスンキャンペーンを行っています。








お申し込みはこちらから



お試しレッスン希望


とご連絡ください♡


はないろおんぷピアノ教室では、新しくピアノを習いたいお友達を募集しています。






  ​体験会に来てくれた方からの感想




体験会 保護者さまからの感想

🌸​子どもの心を掴む工夫がすごくて私のほうがレッスンしてもらいました


🌸子どもたち、楽しかったみたいで帰る途中でり、ん、ご
拍手のリズムやったり、あおむしの歌を口ずさんだりしていました❤️



はないろおんぷピアノ教室では、新しく音楽を楽しみたいお友達を募集していますルンルン


 

 

 

 

ホームページはこちらから↓

 

料金案内はこちらから↓


 お気軽にご連絡くださいスター