湘南藤沢で
楽しい自分時間をみつけよう♪

トールペイント・ポーセラーツ・白磁ペイントの
お教室
アトリエはないろ です

お立寄り下さりありがとうございます







今週は
弓部先生のオイルレッスンでした


銀座へ行くのは 3月のレッスン以来。

久しぶりに電車に乗りましたー😊






久々の電車で、
遠くまでお出かけだったからか?


レッスンのお道具が 重かったからなのか?
(キャリーバックをゴロゴロ引っ張ってが 筋力不足で辛かったかな??)

久しぶりのオイルペイントだったから?
(普段使わない頭を使ったからだ❢)




翌日は 何故か
全身 めちゃくちゃ筋肉痛でした
🥲🥲




私の脳内も 
めちゃくちゃ活性化されたに違いありません❣️


弓部先生にお会いするのも
久しぶりでした✨💕💕♪






オイルレッスンは
作品の描き方だけでなく

色を1つずつ
自分で練って作っていく事を通して

色彩についても学んでいく 
というクラスです😊






まだまだアクリルに比べたら
経験値も浅くて

何が身についているのかさえ
わからないのですけど

学ぶということは
楽しいことです🎶





プロローグクラスだったのが
いつの間にか
ベーシッククラスになりました




コロナのせいで、
定期クラスも あったりなかったりですが

久しぶりにオイル作品を投稿します





弓部玲子先生デザイン
Apple & Strawberry


年始に完成した作品です


この渋さといい、
落ち着いた感じ
シルクスクリーンとの組み合わせも
上手くいって

気に入っています♪









先日見つけた
エゴの木の虫こぶ




駆除のため
高枝切り鋏をもって 取ろうとしたところ


あるわあるわ!!
大量の虫こぶを 発見&撤去しました





こんな感じで
バナナみたいな物体です


中には 
木に寄生する虫の幼虫がいるらしいです



かなり たくさん
あちこちに出来ていました😣😣

もちろん開けることなく💦
ゴミ袋へ バイバイしました〜



虫が成長する前に発見出来て
ホットしました






ブログを開いてくださり
ありがとうございました


こちらもよろしくおねがいします



new works







アトリエはないろでは
生徒さんを募集しております

トールペイント、ポーセラーツ、ポーセリンアート、絵付けなど
楽しいお稽古 はじめてみませんか?


各種、講師・インストラクター取得コース
スキルアップ作品のレッスンも承ります

Designパケット

 
ご注文はこちらから→ 






トールペイント体験







KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト