湘南藤沢
トールペイント・ポーセラーツ・白磁ペイントのお教室
アトリエはないろ です

お立寄り下さりありがとうございます






9月になりました

昨日この辺りは 
8月の続きとは思えないくらい とても涼しく

身体に優しい♡スタートとなりました






この夏に描いていた 最後の作品が
出来上がりました✨




今年春ごろに描いた
ブルーベリー、ラズベリーに続いて

グズベリーです♪



デザイン&ペイント はないろ



「西洋すぐり」ともいいますね
同じ、サマーベリーの仲間です

長い間 頭の中にイメージしていたものを
ようやく形にする事が出来ました☺️





それは
透明感のある 薄いライム色、黄緑色の
美しさへの憧れでしょうか



そして
私は、食べたことはまだないのですが
これをジャムにすると
それはそれは 美味しいそうですよ😍

いつか 作って食べてみたいですね💕






じつは
またまたフレームの色で悩みまして
(なんでまた、フレームに描いてしまったのか〰)

美しいライム色を引き立てるには、、、とか
あれこれ迷走してしまい
何度も塗り替え💦


結局 無難に同系色で
落ち着きました😅


ブルーベリー、ラズベリーと同じく
鳥さんと 文字を入れてみました



サマーベリーは
まだまだ他にも描きたいベリーがありますが
夏は終わり、
今年は これでおしまいにします❢









昨日は涼しくて
ようやく、庭にも出てみようかという気になりました

久しぶりのお庭のお手入れ

夏の暑さで、花の色味もほとんどない 
緑だらけの ヤバい庭でしたが、

気がつくと 
チラホラと秋色を見つけることができましたよ😃




ジュジュサンゴの
小さな花から 
たくさんの赤い実が 付きはじめてますね


実は真っ白から赤になります







背丈だけが ぐんぐん伸びてた
アメジストセージも 
いつの間にか花穂が付きはじめ

少し紫💜


群生するキャットミントも 
小さな小花が 可愛らしい💜



季節の針は
ちゃんと秋へと移動しているのですね







ブログを開いてくださり
ありがとうございました
今日もよい一日を
 


こちらもよろしくおねがいします



new works









アトリエはないろでは
生徒さんを募集しております

トールペイント、ポーセラーツ、ポーセリンアート、絵付けなど
楽しいお稽古 はじめてみませんか?


各種、講師・インストラクター取得コース
スキルアップ作品のレッスンも承ります



トールペイント体験






KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト