湘南藤沢
トールペイント・ポーセラーツ・白磁ペイントのお教室
アトリエはないろ です

お立寄り下さりありがとうございます






連日の猛暑日続きで
毎晩 寝苦しい日が続きいてますね〜






さて、先日
八王子のFairyGarden様より
お招き頂きまして

ポーセラーツレッスンに行って来ました♡






FairyGardenは

一軒のお家がまるごと
オーナーである真乃さんの素晴らしい作品で埋め尽くされていて

その中で、
ペイント、美味しいお料理やスィーツ、アロマ、
時には
コンサートやリサイタルなど
様々なおもてなしを提供されている
ギャラリー&カフェです




そんな素敵な空間での
ポーセラーツレッスン、

皆さま ガラスのポーセラーツは初めて
ということで
様々な形のグラスを選んで
楽しんで頂きました






残念ながら お一人急にお休みになりましたが、
夏休みということで
可愛らしい一年生Boy💙も一緒に参加してくれて
わいわいと
楽しい時間になりました





一年生でも
ちゃんと私の説明を聞いて理解してくれて❣👏
飽きることなく
作業に集中してくれました😃







ガラスの転写紙は
表面に黄色いカバーコートがかかっているため

どんなふうな色に焼き上がるのか
想像しながら作っていくのですが

そのぶん、
焼き上がりがとっても楽しみですよね〜💕







皆さん、アイデアもいろいろ
いろんなデザインを考えてつくられました



私も作業しやすいように
あれこれ考えて準備していったことが 
上手くいって
ホットしました☺️






出来上がったグラス
黄色がたくさん💕💕


焼き上がり  変身しますよ〜😁
楽しみにしていて下さいね







ランチは真野さんの特製ガパオライス🥰
(お写真なくて😅)

そしてティータイムは


こちらも 全て真乃さんの手作り

チーズケーキ、レーズンバタークリームサンド
オレンジピールに
アロマ入りチョコレートをかけたもの💗

そして
お紅茶はストロベリーティー


そして生徒さんからの差し入れのケーキもあり、

幸せいっぱい💗なお腹になりました
ご馳走様でした🥰









すぐ近くにある
都立小宮公園にも寄ってきました




木立の中の
ヒンヤリとした空気を期待して行きましたが

さすがにお昼近くだった事もあって
暑かったですね〜💦




ウバユリ という、
シュッとしたユリがたくさん咲いていました






木立の中の
緑いっぱいの元気な空気を
たくさん吸って
力強いパワーを浴びてきました





素敵なギャラリーの作品たちに囲まれ
集まって下さった方々との
素敵な出会いに癒やされた
一日となりました


FairyGarden様とのご縁に感謝します
ありがとうございました






3連休ですね
お盆休みに突入された方もいらっしゃるでしょう
素敵な夏休みになりますように😊



ブログを開いてくださり
ありがとうございました
今日もよい一日を
 



こちらもよろしくおねがいします



new works









アトリエはないろでは
生徒さんを募集しております

トールペイント、ポーセラーツ、ポーセリンアート、絵付けなど
楽しいお稽古 はじめてみませんか?


各種、講師・インストラクター取得コース
スキルアップ作品のレッスンも承ります



トールペイント体験






KilnArt キルンアート - キルン(窯)でつながるハンドクラフトの総合サイト