香りを彩り夢を現実化!
「あなた」と「あなたの夢」を繋くコーディネーター美菜子です☆.。.:*・゚

いつもブログお読みくださりありがとうございますごあいさつ

はーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラはーとキラキラ

今日は、この方矢印のところに行ってきましたくるま。キラキラ


<癒の家> らんちゃん
http://ameblo.jp/yu-no-ya/entry-11370789478.html

昨年、夏頃初めてお会いして

そのときは少しの時間立ち話、で終わってしまって…

ずっと気になっていたのに「時間がとれない」と

後に後にしてしまっていて

わたしの中で"いつも"気になっていた方。

「らんちゃん」

…って頂いた名刺にもブログにもあるけど
なぜ「らんちゃん」なのか聞こうと想っていたのに

会ったときには、すっかり忘れちゃってあせる

色と数と香りの魔法で美しく輝くVenusのススメ  hana夢iro☆.。.:*・゚ 
色と数と香りの魔法で美しく輝くVenusのススメ  hana夢iro☆.。.:*・゚ 
「らんちゃんの気まぐれランチ&ケーキ」

カラダに優しいココロのこもった食事は

噛めば噛むほど、美味しさがカラダに元気をくれますcandy☆ハート

らんちゃんの作ってくれたランチをいただきながら

もぉ~、色んなことをお話していましたアップ



飾る必要がない、そう想わせてくれるらんちゃんを前に

わたし、本当に色んな想いを言葉にできてcandy☆

らんちゃんの想いも聴けて


「いま、だったんだな」と静かに感じました。


らんちゃんの言葉の中に

「病気は自分でなったんだから、
 人に治してもらおうとするのではなくて
自分で治すものだと思って」

印象に残っています。


わたしも、…そう想っているところ、もあります。


わたし自身も、
入院手術する病気やケガを経験したり
痛みに耐えかねて泣き叫んだこともありました。

病気やケガで、痛みや思い通りにならないカラダを
責めることもありました。

「どうして、なんで、わたしがこんな思いをしなきゃならないの?!」

そこから色んなことに気づかされ…


健康であることは、当たり前でない

そんなことさえも、病気やケガによって気づくくらい

自分のカラダを意識することもなく
酷使していることにさえ気づかず

カラダから<STOP>を出してもらわないと

自分のカラダの存在をないがしろにしていたんだ、と
気づけない…わたしが、かつていました。


「そう想っているところ、もある」 と書いたのは

確かに、病気は自分の生活習慣が大きく影響していると想います。

食事・睡眠・思考(思い癖)...


だけど、

食事が良くない(栄養が摂れていない・偏っている)
睡眠が良くない(睡眠時間・睡眠の質)
思考が良くない(ネガティブ・人のせいにするetc)

といって、みんなが病気になる訳じゃなかったりする。


不摂生をしている・人に良く思われていない人…と

思える・見える状況の人でも、病気にならない人もいるし


健康的な生活を送り・人に好かれている人…と

思える・見える状況の人でも、病気になったりする。


なんとなく…

【病気も人を選ぶ】のではないかな、と想うのです。


病気になるのには、それこそ色々な要因があって

なにが直接的な原因なのか、はっきりとはしないのが

そもそも「病気」なんじゃないかと。


想うことを書いてると、どんどん長くなっていきそうなので叫び
思い切ってまとめちゃうとビックリマーク


らんちゃんは…
選ばれちゃったんじゃないかと、想ったんです。

【病気】に。




【病気】になったことに意味があるのだとしたら流れ星


ま、何事も起こったことに意味なんてなくって

だから、人生だって…特に意味があるわけでもなくって

意味は後付けで

自分の好いように意味づけをするだけなんだけど

どう意味づけをするかによって、人生が創られていく。

…だから、『自分で人生を創ることができる』と

わたしは想っているのですcandy☆音符


らんちゃんは…
【病気】を引き受けてるんじゃないかな、と。



らんちゃんと【病気】が、タッグを組んで…

何かを伝えようと(世界に影響を与える)しているんじゃないか
、なと。


$色と数と香りの魔法で美しく輝くVenusのススメ  hana夢iro☆.。.:*・゚ 
生きるスイッチ
心を癒してがんを癒し、“健康的”に生きる方法
春藍(しゅんらん)書
文芸社 詳しくは、こちら


病気の人も、健康な人も

誰か(気づかなかった自分の想い、も含めて)の
真剣な想いに触れることができる機会は


自分自身を大きく成長させるとき、だと想います。



誰かの真剣な想い、を

自分がどう感じるか

感じた自分を、どう行動させるか

行動して、自分が感じたことは何か?




自分に起こる出来事や

誰かの想いに触れ

自分の想いと向き合い

自分の人生に意味づけをしていくのが

「生きる」ということ



そして、

「生きる」のは…死ぬまでにしか出来ないことキラキラ


らんちゃんと会って

らんちゃんのbaby「ひなた君」を抱っこさせてもらって


こんなに小さな赤ちゃん抱っこは、初めてで
"お母さん気分"をちょっぴり味わえて…嬉しかったです泣くハート


人間って、命って、すごいなぁ…と
あったかい涙が滲み出てきます
星




プーケットに行って
≪生き直そう≫と決めた、このタイミング
らんちゃんと会ってお話できたトキメキの奇跡に
今日はスペシャルな感謝で満たされていますブーケ


サインして頂いた「生きるスイッチ」
明日、東京へいく電車の中で読みたいと想います本キラキラ


素敵なご縁で繋がれますことに
ココロからの感謝を込めて☆.。.:*・゚
hana夢iro美菜子バラ













さっき、お風呂に入りながら
 思い出したこと&想ったこと。
-------------
3年前くらい?に、ある人が「選ばれた人もいるんだ」と
捨て台詞のように言い放ったシーンを思い出しました。

些細なことがきっかけで、“どうした?”と
呆気にとられる程に激怒しながらの
メールで送られてくる言葉に、
「みんな選ばれてるんじゃないの?」と返したら…
さらに長~い批判的内容メールが送られてきて

そのときは、自分のことしか考えてなかったな、と想ったのです。

批判されていることに動揺していない、自分しか見ていなかった。

その人の「選ばれた人もいるんだ」に込められていた想い…


これはわたしの見解になるけれど

「自分を解ってもらえる人に会えたと思ったのに」
と、ものすごい寂しさを感じていたんじゃないかな、って。

人は、自分という存在と向き合うと『孤独』を知る気がします。

自分だからこそ、の【自分】を生きる道があって
その道を歩む過程で経験する様々な感情・思考を
どう表現するか(他人に影響を及ぼすか)…

「選ばれちゃった」からこその経験は
誰かと同じ、ではないから『孤独』を感じる。

だけど…わたしたちは「独り」ではないから
誰かと経験を分かち合うことができる。

『孤独』を超えて、分かち合うことができたとき
"約束"を憶い出して繋がる気がする…

あの人に感じた"この人だ!"は、今でも
なぜ繋がらなかったのか、が分からないくらい
確信的なものだったけれど

あのときのわたしは、
あの人が持っていた寂しさを分かち合うことが
否だったんだ…
深みにはまっちゃうかもしれない自分、を知っているから
恐かったんだ…

深みにはまる&約束を憶い出す

このキーワード…ウズウズしてるおやしらず