おはようございます
手相占い人      杏華デスニコニコ






長音記号2長音記号2   杏のおはなし  長音記号2長音記号2

【善光寺参り】  杏華編
長野駅から善光寺口を降り
辿りつくまでに
お散歩寄り道は たくさんあります^ ^



善光寺まで
毎回、いろいろな場所へ寄りながら
程よく歩きます  
普通に一直線だと30分くらいかな
杏華さんは相当時間かかりますけども 笑
バスも🚌しょっ中、出てます。




散歩のテーマ
『魂のおもむくままに』爆笑




最近の注目はひらめき電球
よく、お寺の側に存在している
七味唐からしやさん




日本三大唐辛子…。

キラキラやげん堀             浅草寺 (東京)
キラキラ七味屋本舗         清水寺 (京都)
キラキラ八幡屋礒五郎      善光寺 (長野)


気になるぅ…😀 どんな違いでしょ



長野市のお蕎麦屋さんには
八幡屋礒五郎の七味が必ずある事に『ん???』と気づき、注目してみました。。。とさ長音記号2



ひと味違う香りと
美味しさを堪能してみよー
カラダに良い七味唐辛子
細胞を活性化したり発汗作用あったり
お料理のアクセントに^ ^ 御活用ください





となりには 横町カフェ併設











そして テクテク見つけた先は 豚DASH! 
『あら!可愛い♡豆コヨミ?さん』
と引き寄せられ  ⁈笑  










撮影許可もいただき♡
『細々と やっております^ ^』と
気さくな店主サマ より 
女性和菓子職人さんです    カックイー



可愛い[豆暦どら焼き]は完売してました
チョット食べて見たかったナ



なので



杏入りあんみつをいただきます 
つぶ餡子と優しい豆寒天と黒蜜が程よく
マッチしていて  手作り感溢れた味が
とても 好みなあんみつ
あと長野産の『肉厚あんずも爽やか』旨味



ふらりと 楽しい出会い旅…  善光寺参り



Instagramより
善光寺近くのラーメン屋さん
『昇龍』さんよりの イーネ  から

美味しそー 今度行ってみよー!と思いました
https://www.instagram.com/shoryu716

いつも ご訪問ありがとうございます