こんばんはお月様


今日は旦那の月1診察日🏥


仕事に行くのと変わらない時間に駅まで約10分歩いて行きました


途中(駅まで3、4分の所)にあるスーパーの駐輪場に後ろから追い抜いていった女性が自転車をとめました🚲


お店のオープンには早いのでスーパーの店員さんが出勤して来たんだと思っていたら、従業員入口をスルーしてそのまま駅へ向かって歩いていきました


駅の真横に駐輪場があるにもかかわらず、タダでとめられるスーパーの駐輪場にとめて行くんだと思いビックリしましたびっくり


スーパーも小さなお店なので駐輪場もそんなに多くとめられる場所もないような所です


旦那も気づいたようで「エライ事するおばはんやな」と言っておりました


そんな凄いおば様と同じ電車に乗り病院へいき、血液検査とレントゲンを済ませやっと診察


ここまで1時間以上かかってやっと先生の診察(私は待合室で待ってます)が回ってきたと思ったら、1分ほどで出てきましたガーン


いつも先生に「体調どうですか?」と聞かれるから「大丈夫です」ってこたえて首周りを触診して終わりとのこと•••


もちろんレントゲンや血液検査の結果を見て先生からの指摘がないようですが、先週、先々週と何度か胸が痛いと仕事を早退したり休んだのに今現在何ともないから言っても仕方ないとの考えのようですショボーン


私が一緒に診察室に入るのは嫌がるので付き合いませんが、もう少し先生とコミュニケーションとってくれたらと思ってしまいます


診察後オブジーボを受け会計して終わりなのですが、今月は2回受けてるので高額医療費制度を受けている為会計は無いのに0円と言う領収書(?)を貰う為に1時間も待つ羽目になりましたアセアセ


こういう時は次回と一緒に•••とか融通きかせてもらえたら助かるのにと思います🙏


そういえばもう1つビックリな事が•••

レントゲンの受付をしてる時に旦那の後ろに小学生くらいの男の子が1人で並んでいました


受付だけ自分でして親は別にいるのだろうと思うのですが、レントゲンが終わっても男の子は1人で次の所へ行きました


さすがに小学生1人で病院には来させないよな〜と思いたい事でした


ビックリすることが多い1日でした!!びっくり


こちらは土曜日に旦那が職場の人2人と散歩がてら近くの神社巡りしていた時に撮ったタヌキだそうですᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ


タヌキってこんなですか?