今日もいい天気の休日晴れ


洗濯して掃除していつも通りの休日の過ごし方


一つ違うのは離れて暮らすパートナーにレトルト食品を送る為の荷造りをしました


ガン闘病中なのですが、放射線治療の後遺症で唾液が出ず嚥下障害もあり食事に困っています


1人で暮らしているので食事の用意も自分でするのですが、元々食べることが好きだったので今の状態にも耐えられない様子


歯もボロボロ(現在治療中)なので入れ歯も作りましたが、違和感があるからと使わずにいるので歯茎で潰せるような状態でトロミのあるものを工夫しながら食べています


咽頭ガンから肺にも転移ありの状態で先月中頃から肺が痛いと言い出していたのですが、月1の診察時にもそんな話は先生にすることはなく通常通りのオブジーボだけを受けて帰ってくる始末


痛い、しんどいと言う度に病院に行ってというのですが行っても仕方ない、入院になったら困る、治るわけないと言い聞いてくれません


ここ数日も今までにない痛みだと言ってるのですが病院にも行かず、仕事を休むわけでもなく、ただ痛いしんどいの繰り返し


病院に行ってというと機嫌も悪くなる一方でお手上げ状態です


来週末には3ヶ月振りに会いにいくのですが、私が行くことで疲れさせるかもとか無理させるかもと思ったりもします


私がずっと一緒にいられたらいいのですが、一緒に住んでる娘の生活基盤が出来てないこと、今の仕事を辞めてパートナーの所で新たに仕事がみつかるのか、今はパートナーも仕事してるからいいですが出来なくなったり入院となった時に私だけの稼ぎでやっていけるのかと考えることが多くて踏み出せずにいます


近くに住んでいる子供たちがもう少し父親のことに気をかけてくれて週1でも様子を見に行ってくれたらとか、パートナー自身も子供たちに頼ったらいいのにと思ったりもします


長々と愚痴ってしまいましたアセアセ



私の昼食はあんかけ焼きそば

こんなのすらパートナーは食べれません