おはようございます(*'▽'*)


随分日が空いてしまいましたが

その間に
お花たちも次々と
咲き変わり

写真のみ溜まってしまっています(〃ω〃)


あれこれ咲いてくれているのですが

今日は

昨年
種プレでいただいた
はななさん種の
ポピーアメージンググレイさんを

たくさん蒔いたので

あちこちで咲いてくれています♪

こんな色でも咲くのねぇ〜
と思う
この姿



昨年

るいママさんにいただいた子は

薄めの花色でしたが



今年は

こんな青で咲いてきて

びっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)



先週の雨で

お花が傷んだり

茶色くなったりしてしまいましたが



傷んでも

くしゃくしゃした

花弁が

シックで素敵です




咲き始めは

青が濃く




あれこれ植え込み過ぎかしら?

パヒューパープルさんとも

コラボ




つるバラの間からも

こんにちは^ ^





こちらは

シュプリーム





白と

白にピンクの子が

可愛いです♡



キヨミさん種を繋いでいる

オルラヤさんも

たくさん咲いてきましたよ



アメージンググレイさんは

寒い時の方が

花弁が白みがかって





この咲き姿も

素敵ですよね♡




mekoさん種だったかしら?


ギリア

トリコロールも

咲きました



可愛い小花に

癒されます♡



レプタンサも

たくさん咲いているのに

写真撮り忘れました笑



ポピーに戻って


シュプリームさんは

黄色の蕊も

可愛いです







でも

アメージンググレイさんの

シックな咲き姿に





ついつい

撮ってしまいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)





花壇のアクセントには

パンドラさんが

映えます



パンドラさんが

1番背が高くなるのですが


今年は肥料入れずに植え込んだので

オルラヤと同じ高さで

咲いてくれてます♪



緑の中に

赤って

本当目立つんですよね





赤といえば

びびもこさん種からの

クレメンタインレッドさんも

よく咲いてくれました




そして

北海道からの

素敵便が届きましたよぉ〜



なんと

アストランティア2種

バックグラウンドと

マヨール

オンフォロディススターリーアイズ

ホスタ ホワイトフェザー

ラシラスローゼンエルフ

(姫スイートピー)

株分けし

種蒔きっ子の

スターチスアプリコットと

もう一つおまけを

いただいてしまいました\(//∇//)\



我が家地方では

お目にかかれない

北国ならではの豪華なラインナップに

小躍りしてしまいました\(//∇//)\



アストランティアは

我が家でも夏越し難しいから


以前いただいた子を

地植えしたら消えてしまい

再度の挑戦です(〃ω〃)


今年は鉢植えで

夏越ししてみますね(*´꒳`*)


私に届くお花たち

遠く北海道や九州から届くので

家族も驚いてます笑



本当

ブロ友のみなさんには

感謝しかありません(*´꒳`*)



びびもこさん

素敵な子たちを

たくさん

ありがとうございましたぁ〜╰(*´︶`*)╯♡




他にも

ブロ友さん種からの子が

次々と


こちらは

昨年春蒔きの

きらちゃん種からの

カンパニュラさん



あちこちに植えたので

青いお花が

あちこちで咲いています♪



植えるの遅くなったので

お花が増えないのですが

mekoさん種?るいママさん種?からの

アナガリスも

咲いてます♪





ニゲラも

色々咲いてるのですが




植えるの遅くなったら

こちらも小さいまま咲いてしまいました(〃ω〃)




同じく

mekoさん種から

キャンディタフトも

咲いてきましたよ





hanasukiさんとcafe blueさん種を

繋いでいる

ビスカリアも

あちこちで

咲いてくれてます♪





こちらは

mekoさん種からの

クラリーセージさん



やっぱり

植えるの遅くて

背が低めですが(〃ω〃)


mekoさん種からの

エキウムブルーベッターも

細々と(〃ω〃)




ジャルディンさん種からの

リシマキアボジョレーも

小さいまんま

咲いてきました(〃ω〃)



今年は

日当たりいい南向きの庭に植えたから

夏越しどうかなぁ〜?



以前

北向き花壇に植えたら

夏に枯れたんですよねぇ〜(^◇^;)




種取れるまで

枯れないでくれるといいのですが




こちらも

hanasukiさん種を繋いでいる

スイートロケット




うまくいけば

夏越しできるから

この子も

夏越ししてくれないかしら?




ご覧いただき

ありがとうございました♡



今日は

はななさん種から

素敵に咲いてくれた

アメージンググレイさんと





ブロ友さん種からの

素敵なお花たちに

癒されてラブラブ




我が家のお庭は

ブロ友さんのおかげで

できています(*´꒳`*)



みなさん本当に

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート






いくつでも

お迎えしたい

アストランティア





とっても素敵な

ホスタ



スターチス

アプリコットさんは

こんなお花が咲くみたい



うまく梅雨を乗り越えてくれると

いいなぁ〜♡