おはようございます(*'▽'*)

雨の朝です
毎日ブログ投稿しようと思いながら
そこまで至らず笑




土曜日に
やっと父親の法事を終えました

久々に
父親方の親戚が集まり
温泉に一泊

本当久しぶりで

従姉妹の子が3人もいて
びっくり笑



法事で我が家に20名ほど集まるからと
土曜日は掃除に片付け
法事からのお泊まりでしたので

日曜日に帰ってきてから
バラの消毒2回目

今回は
トップジンと
オルチオン

その後
室内のお花を
外に出して
植え替えも少し

植え付けまで至らず
トロ箱の中で
花咲きそうな子も出てきてます(^◇^;)

連休は
植え込み頑張りますよぉ〜






春は駆け足で進んでいくので
ブログに載せずに終わりそうなお花が
たくさん


水芭蕉が
咲いてきました




挿し木して増やした

レンギョウも

咲いてきました



切り株に

アイビーがびっしりになりました笑




オーレアのユキヤナギも

芽吹いてきて



新芽がとっても綺麗です



こちらは

ピンク小手鞠



ピンボケしてしまいましたが

ピンクの新芽が可愛いから

花後に剪定して

寄せ植え用に

挿し木してみようかな?



花壇のムスカリも

少しずつ増えてます





水色のムスカリさんも

少しずつ増えてきています♡




今年も

ブルンネラ ジャックフロストさんが

芽を出しました



手前のポテンティラさんは

ギリギリまで

除雪車で削られましたが

なんとかセーフ笑



家の周りでは

イワカガミさんや





エンゴサク





キクザキイチゲさんも



咲いてきて




日本水仙さんかな?



とっても

いい香りを漂わせています






先週書いた

除雪車で飛ばされた

アスファルトの破片



片付けるのが

大変でした(^◇^;)



ティタティタさんも

たくさん咲いて



変わりゆく

春のお庭を楽しんでいます♪





ご覧いただき

ありがとうございました♡




今日は

白と緑が美しい

水芭蕉のお花に



癒されてラブラブ





今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート