おはようございます(*'▽'*)

今週は
お日様が少なめで
昨日は
最高気温も15℃届かず
寒く感じました(^◇^;)


それでも
最低気温5℃以下の日がなくなり

お花たちも
次々と変化していきます



さて

今日は
我が家で可愛く咲いてくれた
小球根からの子たちを


まずは
シラーシベリカさん

この青色が
大好きで

お迎え時は鉢管理でしたが

そのまま地面に埋め

タイムの中から
可愛いお花を咲かせてくれました♡



お次は

プスキニア リバノチカさん



気づいたら

白のクロッカスが終わり


その後ろで咲いていました♡


咲き初めの青色を

見逃してしまったのは

残念ですが


プスキニア リバノチカさんは

2週間くらいは咲いてくれるから

小球根の中でも

お花が長く楽しめる方かな(๑˃̵ᴗ˂̵)



花壇でも

素敵色のムスカリが

咲いてきました♡



この子は

アズレウムさんかな?





チオノドクサさんも




ネズミ被害から逃れ

可愛いお花を

咲かせてくれました♪



もっと増えて欲しい子ですが

地植えだと

思ったより増えなくて(^◇^;)




シラー シベリカさんは

咲き始めから

色変わりなしで咲いてくれるのが

ありがたいお花なんです♡




上から見ると

こんな感じに

花弁の淵に白が入るのも

可愛いですよ♡





プスキニアさんの

まだ咲き始めの頃の写真が

こちら



小球根とは言え

球根大きめなので

小花をたくさん咲かせてくれるのが

大好きなです♡



チオノドクサさんは

昨年チューリップと共に

鉢植えにしていた子が

夏越ししました



白も

咲きましたよ♪





ピンクは

お花が小さくなってました(^◇^;)



黄色の蕊が

雪割草に似ていて

可愛いですね♡



小球根ではないですが


地植えのヒヤシンスたちも

ピンクに





濃いピンク




紫の八重咲き



と咲いて

いい香りを漂わせてくれています♪





ご覧いただき

ありがとうございました♡




今日は

青が素敵な

シラーシベリカさんのお花に



癒されてラブラブ




今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート