おはようございます(*'▽'*)

一昨日は夏日となった我が家地方
暑くても空気が乾燥しているせいか
喉は乾くけど
汗でびちゃびちゃになることもなく
過ごしやすく感じました



今朝は雨
植え込んだ子たちには
恵みの雨になりそうです♪





急な気温な上昇に
ラックスさんたちも
次々に咲いてきています♪

今年は
素敵便で球根をいただき
種類も随分増えました

今1番よく咲いているのが
ニノスさん


昨年植え付け時に

冬に葉っぱがわさわさになりすぎると

置き場所困るからと

肥料控えたら

どの株も

お花が少なめな気がしています(^◇^;)


2月に肥料足したけど

ワサーって咲かなくて(^◇^;)



やっぱり

いつも通りにすればよかった(^◇^;)





毎年我が家では

ニノス

エリス

サティロスさんたちの開花が早めです



花なし株ですが

グレーシスさんのみ

お安く売ってました



mekoさんに分けていただいた

サティロスさんは

花数が増えてきました




渋いオレンジ黄色が

素敵な子です♡





ムーサさんは

今年もあまり大きくさせられず(^◇^;)



花台手前で

咲いてもらっています


リュキアさんも

やっと開花



まだまだ蕾がたくさんなので

これから楽しめそうです♪



ピュタロスさんは

随分株分けしたら

花数少なめですが

咲いてきましたよ♪





派手派手ハデスさんは




まだまだ

咲き始めの真っ赤な花弁




あずきちゃんも

咲いてきました♪





ティーバさんも
咲いてます♪



濃い紫から

ピンクに変わる花色が

大人色で素敵な子♡



そして

今1番可愛く咲いているのが


うにさんからの

ヘスティアさん♡



優しいお色が

とっても素敵です♡




エリスさんは

背が高いので


撮影後

場所を移動してもらいました



巻き巻きで大きめのお花

優しいオレンジが

大好きな子です



あぃ♡さん球根からの

ミノアンさんは


これが満開かな(๑˃̵ᴗ˂̵)



オレンジ黄色の

元気カラーが

目を引く子です♡




ご覧いただき

ありがとうございました♡





今日は

たくさん咲いてきた

ニノスさんのお花に



癒されてラブラブ




今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート