おはようございます(*'▽'*)

初夏のお花って感じる
アルストロメリアさんが
2色寄り添って
咲いてきました♪




オレンジの子は

我が家ではこの株だけなので



大切に育ててます♡





いつの間にか

アスチルベも

ふわっと開いて





2年目のバーバスカム

ウエディングキャンドルさんも

咲いてきました♪




春に株分けしたけど

たくさんの花穂を伸ばしてきた

ハタザオキキョウさん



雨上がりを待っていたかのように

咲いてきました♪




雨上がりを待っていたといえば

姫ナデシコさん



昔から我が家にあるから

姫ナデシコって名前かどうかは

不明です(〃ω〃)




黄色のバーバスカム

サマースノーさんは

雨でクネクネしちゃったけど

また立ち上がってきました



シルバーリーフも

素敵です



秋にパラパラ蒔いておいた

宿根リナリアが

咲いてきました




黄色のセダムのお花も

晴れると輝いて見えます




強健ペンステモンさんは

雨でお花が傷んでしまいましたが


たくさん咲いています





わずかに残った

カルミアさんの蕾が

開いてきました





スイートピーさんは

白い子も咲いてきました





ピンクは

長く咲いてくれています





昨日は

畑花壇に

マルチをして

百日草とダリアを植え込みました


綺麗に整備するには

時間が足りず


大きなスギナの根っこだけ

取り除いて



防草シートは

使い回しです



この後植え込みまでしましたが

写真撮り忘れました


とにかく暑くて

水分補給が大変


水筒にクエン酸ドリンク入れてるのですが

何度もおかわり


結局1日で

3ℓ飲んでました泣き笑い




ここは

切り花を育てるので

見栄えより

草取り軽減重視です



疲れて夕方は

種取りと玄関掃除

のびのびだったビオパンたちの鉢植えも

咲きそうなバラ鉢などに入れ替えました





ご覧いただき

ありがとうございました♡




今日は

素敵な

アルストロメリアさんのお花に



癒されてラブラブ




今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート