おはようございます(*'▽'*)


土曜日ブログ書こうかと思いながら
思ったよりもいいお天気で

お花を出して
日光浴させたり

あれこれしていたら時間がなくなり
そのまま
のんびり休日を過ごし

ブログもしっかり
三連休しちゃいました(〃ω〃)






今日は

年末にお迎えした苗と鉢

ブロ友さんからの
ヌーベルバーグを使って作った
寄せ植えです



もう
素敵な鉢に
素敵な苗を植える時の
ワクワクったら
たまりませんね\(//∇//)\



とっても素敵な

葉牡丹さんを


角に配置



この子が可愛すぎて

崩さずそのまま植え込みました



ちょっと違うけど

セッションシリーズと似た

とっても可愛い葉牡丹です




お日様浴びると


本当

可愛いでしょう♡




真ん中には

渋色リーフの
コロキア
コトネアスターさんを
入れました




この子です


冬は

シルバーがかった渋い葉っぱになり

同じ子とは思えませんね




しめ色には

こんなリーフも気になりますね



細葉のこの子も

どうかなぁ〜?






渋い鉢に
渋色リーフは
とっても似合います(*´꒳`*)



反対側から見ると

こちらも

葉牡丹さんをメインに






こんな素敵な葉牡丹にも

一目惚れ





お日様に透けると

ほらほら


たまらないお色なんですよ




この葉牡丹は

ヴィンテージ ブーケさん


2.5寸ポットに

こんなに綺麗な葉牡丹を仕上げられる


k_plantsさんは


いつもビオパンを買いに行く

ensoleilleplaceさん

おすすめの生産者さんです



タグもとっても素敵ですよね




分けても使えるけど

その仕上がりに

分けずにそのまま植え込みました





こちらから見ると

松原園芸さんの

ファルファリアさんを

メインに






こんなお色が好きなのですが


種蒔きし忘れたのか

はたまた交配して変わってしまったのか


種蒔きっ子からは

こんな子が咲いてこないので(〃ω〃)


好きなお色は

ついついお迎えしちゃいます




こちら側は

渋色葉牡丹を




ジュエリーシリーズの

この子







その脇には
ブロ友さんからの
とっても素敵な
ヌーベルバーグさんを入れました



この花色

私好みで


渋色の鉢と合わせたかったので

ちょうどいい鉢に出会えました♪



ネットだと

花色選べないし



買いに行く時

売り切れていることもあるから


ありがたい贈り物に

感謝しかありません╰(*´︶`*)╯♡













真上から見ると

こんな感じで



葉牡丹があるから

上から見ても楽しめます




ご覧いただき

ありがとうございました♡




今日は


やっぱり

購入苗の素敵さを実感した



寄せ植えに



癒されてラブラブ





今日1日が

皆様にとって

素敵な1日でありますようにハート