おはようございます(*'▽'*)


昨日は雨
今日は晴れ予報


Xmas寒波前の
ほっと一息つける日に
なりそうです(*´꒳`*)




さて
今日は

まだ紹介していなかった
お迎え苗さんを



それは
天の羽衣さんです






タグが可愛いですよね照れ




昨年お迎えした子は

こんなお花でした




その後

優しいピンクに染まって以来



なかなか綺麗に咲かせられず



種取りもできなかったので

苗でリベンジ



今年は

最初からピンクが入った

優しいお色の子です\(//∇//)\







咲き始めは

ピンク多めから




だんだんクリーム色に変わっていくのも

いいですよねラブ



まだ

ポットのままなので



寄せ植えにするか

ポット上げするか


置き場所問題と相談しながら

春まで過ごします(〃ω〃)





来春こそ

種をとってみたい子です(๑˃̵ᴗ˂̵)







さて

お迎えしすぎて


いつまで続くか


チューリップの球根覚え書き(〃ω〃)




慌てて植えるから

タグ付けも間に合わず


どの鉢に

何を植えたのか忘れちゃうので


もう少しお付き合いくださいな(〃ω〃)




しかも

球根並べてから

写真撮ればいいのに


ついつい

土をかけてしまい


分かりにくい写真も多くて

ごめんなさい(^人^)





今日の

この鉢は




真ん中に
ジュテームさん


その周りに
シルバーパーロットさん



本当急いで植えたから

もしかしたら
色合わせが微妙かもぉ〜泣き笑い


でも
この子たちは
国華園さんの
イチオシセットの子なので

開花時期は揃いそうです(*´꒳`*)





そうそう
室内に取り込んでおいた

ブロ友さんからのオデュッセイアさんが
咲いてきました



チビ苗なので

室内管理していたら



なんとか咲いてくれたのに




あっという間に

この姿泣き笑い



これで

迷わず切って


株の成長に

エネルギーを使ってもらえそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)



一緒についてきていた

オジギソウのチビ苗は


あえなくお星さまになりました泣き笑い









ご覧いただき

ありがとうございました♡





今日は


フリルが素敵な

天の羽衣さんが



来春こそ

綺麗に咲いてくれることを

願ってラブラブ





今日1日が

みなさまにとって

素敵な一日でありますようにハート