おはようございます(*'▽'*)


一昨日は
帰宅時7時過ぎの気温が25℃近くあり
蒸し暑かったのですが

昨日は
帰宅時8時頃
すでに18℃

今朝は
17℃まで下がり

秋の気温になりました



涼しいと
ついつい朝起きれず

ブログを書く時間より
睡眠を優先してしまっています(〃ω〃)




天気予報では

晴れの日が
どこまで続くのか?


15
(木)

27

17

10%

 

16
(金)

28

17

20%

 

17
(土)

29

18

20%

 

18
(日)

28

19

40%

 

19
(月)

30

23

40%

 

20
(火)

24

20

60%

 

21
(水)

26

19

60%

 


台風の進路によって
左右される天気予報



秋晴れを
少しでも長く
楽しみたいですね





さて

gardenです

みなさん
バラさんの
夏剪定した頃ですが


この暑さの中
房咲きの蕾を咲かせちゃった
ザビエルデフライシネッテさんが

とっても綺麗に咲いてます



花もちもよく

とっても素敵なお花です



香りが弱いのが残念




売り切れですが

我が家では

ここまで濃淡がはっきりと咲くことがないのは

咲く時期?


それとも肥料?







挿し木の


はいからさんも

素敵な色に



香りも

とっても素敵です






びびもこさんからの

クレアオースチンさんでしたっけ?



枝が細くて

下向きで咲いちゃうから

手で支えてお顔を拝見





オリビアちゃんは

次々とお花が上がってきます




オリビアちゃん

挿し木成功率が高いから

一株あったらどんどん増やせる子ですが


お安い苗を発見しましたよ





白のアノダも綺麗ですね

まだ少ししか採取できてなくて

これから採取できるかな?






芙蓉さん

ずっと咲いてくれてます



芙蓉さんが咲かなくなると

いよいよ秋本番になります



まだまだ暑い証拠ですね







長雨から

復活してきた

オリザリスさんも


可愛く咲いてますよ




種蒔きっ子は

きらちゃんからの


カンパニュラ

テラハムビューティーさんと








あぃ♡さんからの

クラリーセージさんが

発芽してきました






背が高くなるようですね









ご覧いただき

ありがとうございました♡



今日は

花もちがよくて楽しめる

ザビエルさんに



癒されてラブラブ




後2日お仕事頑張ると

三連休だと思うと


頑張れそうです(〃ω〃)






今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート