おはようございます(*'▽'*)


今日は暑くなりそうですね

我が家地方も30℃に迫る予報

湿度もあるから
水分補給しながら

今日も草取りやら種取りやらに
励む予定です^ ^



さて

今年は
夏の寄せ植えを作らない予定でしたが

ナラフラの
公式LINE資金補助のため

購入した寄せ植えが
こちらです


ナラティブフラワーの

松原紀嘉さん自ら

ペチュニア桜八重を使い


コプロスマや

スーパーアリッサム



ロニセラに

ワイヤープランツスペードや

初雪カズラも入れて



素敵に作って

送ってくださいました



5,000円でこのボリューム

応援資金にならないくらい

豪華な寄せ植えです




cafe blueさんからの

ブプレリウムも

花数が増え



お花が小さいけど

グリーンに

黄色いお花が



可愛い




オレンジの

冬越しオステオさんも

花数を増やし




ペンステモン

ヘブンリーブルーさんが

ニョキッと伸び



手前には

びびもこさんからの

ポレモニウムと

アストランティア


アストランティアさんは

お花が咲いてきました





年々

お花が増える

ベロニカさん



一昨年お迎えした

ピンクの方も

咲きそうです



肥料あげてないところに

こぼれたニゲラが

低いところで

可愛く咲いてます




株分けした

ガーベラさんは


2頭に





早にお迎えした

宿根バーベナ
リキダポラリスさんも



咲いてきました




その脇には

これまた

びびもこさんからの

アルスロポディウム カプチーノさん


名前が覚えられくて泣き笑い




ご覧いただき

ありがとうございました♡




今日は

豪華な寄せ植えに



癒されてラブラブ




今日は

少し前に撮影した

寄せ植え周りの様子を

こちらから




今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート