おはようございます(*'▽'*)


雨の朝ですが
土日に撮り溜めた写真を放出


我が家の切り花品種

ザビエルデフライシネッテさんが
可愛く咲いてきました


あっという間に

売り切れてました



花もちも良く

耐病性も強く

シュートも出やすい


お勧めの子でしたから

人気なのかな?



昨日の朝見たら


お花は増えたのに

雨で下向きに泣き笑い




枝を長く残しすぎたみたい(^◇^;)




でも


上向きに咲いてる子も



写真撮り忘れましたが

雨に当たっても

上向きに咲いてました



冬剪定で

もう少し深く切り戻せばよかったみたい



地植えしたら

もっと元気な枝になるかしら?




早くバラを植える場所を決めたいけど

雪問題があり


即決できません泣き笑い





後ろに

バラの鉢が倒れて

肥料がこぼれ


大株になった

オルラヤとのコラボが


また素敵なんです




全体像は

こんな感じ




これからまだまだ

咲いてきますよ




そんな

オルラヤさんとのコラボが似合う子は


こちらの

2年目のペチュニアさん



なんとも

涼しげでしょ〜ラブ




オルラヤさんは

あちこちにばら撒かれていて


秋にチビ苗を移植したから

リナリアさんとのコラボも



可愛いんです


鉢上げしたら

また中心部から盛り返してきた


天の羽衣さんから見て


道路沿いに

ずらぁーっと

オルラヤさん



こちらは

肥料あげてないから


背丈も低め



そうそう

2年目の

あおいさんが


とってもたくさん咲いてくれて





手前に植えたビオパンさんは


先日

お花屋さんから

ただでいただいた


ビオレッタかすみと

絵になるスミレ


種取り用に

どれでもどうぞぉ〜

いただき


種取りしてます\(//∇//)\




ブルームーンストーンさんは

お花が終わりに



縦に綺麗に咲いてくれて


本当見応えありました


すっきりと甘い香りも合格




2年目

ガブリエルさんも


お花が増えて



素敵な香りが漂う

玄関先


至福の時です






2年目

ラディッシュさんも


落下事件があったにも

かかわらず



先日の風で

このラダー棚の上部の子が

全部落下したんですガーン


それでも

下のビオパン鉢に落ちたからか


お花の痛みも少なくて

房咲きのお花が


とっても可愛い





エクレールさんも


この場所から

お日様を浴びる姿が

なんとも素敵です



ブロ友さんに

感謝しかないです♡







ご覧いただき

ありがとうございました♡



今日は

花もちも良く

お花も素敵な

ザビエルさんのお花と香りに



癒されてラブラブ




今日は

オルラヤとペチュニア

ザビエルさんにフライシネッテさんの様子を

こちら




今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート