おはようございます(*'▽'*)
 
 
今日は
久々の雨が降りそうな
天気予報あめ
 
朝の水やり少なめで良さそう?
 
でも
雨の時間が短そうなので
 
やっぱりちゃんとあげておこうかな?ニコニコ
 
 
 
さて
 
昨年
寄せ植えリーフで購入した
 
黄金ユキヤナギさん
 
 
結局
待機苗のまま冬越し
 
 
 
でも
 
蕾がついてきて
めちゃめちゃ可愛いラブ
 

 

葉っぱとともに

蕾が上がってきて

 

 

もう少しお花が咲き揃ったら

寄せ植えに使いたい子ですウインク

 

 

 

 

普通のユキヤナギは

お安い子も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今欲しい

シジミバナ

 

 

 

 

ユキヤナギより

お花が可愛いの

 

 

 

それから

 

挿し穂の販売って

どんなのか気になるぅ〜指差し

 

 

 

 

 

多分

この子が同じ子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の

片隅に放置している

リシマキアオーレアさんの

 

芽吹きも

 

 

とっても可愛く目がハート

 

そのうち

この辺り一面

 

リシマキアオーレア畑になりそうです爆笑

 

 

 

 

 

 

一昨年種蒔きしたので

今年は咲きそうな

 

オダマキ

ブラックベリー

(from hanasukiさん)

ではなく

(from みっちゃん)

 

葉っぱがモサモサしてきましたぁ〜爆笑

 

 

残念ながら

みんな売り切れですが

 

 

 

 

 

 

 

 

地植えの

挿し木のバラも

 

 

 

 

 

新芽がニョキニョキ生えてきて

 

 

本当育てやすいバラさんです

 

挿し木であちこち増やして植えてます

 

 

なんと言っても

 

挿し木成功率が

ほぼ100%近い子です

 

 

 

 

奥のオダマキは

ブラックベリー

 

手前は

こちらも一昨年種蒔きして

 

今年は咲きそうな

 

ピンクペチコートさん

(from  miyuさん)

ではなく

(from hanasukiさん)

でした


沢山いただいたら

種の記録が曖昧になり


頭の中も混乱するという

うれしい悲鳴笑い泣き





 miyuさん


教えていただき

ありがとうございましたぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

 




 

これも売り切れですが

 

 

 

 

 

 

どんなコラボになるか

楽しみなコーナーです♡

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のお山の写真

ラストは

 

キクザキイチゲさん

 

 

 

 

 

 

 

 

ショウジョウバカマも

 

随分と

花首を伸ばし

 

 

 

登っていくと

 

可愛らしい咲き姿の

この子たち照れ

 

 

 

 

さらに登ると

出たてよぉ〜ラブ

 

 

 

 

平野部の

ソメイヨシノより早い開花の

 

 

オクチョウジザクラかしら?

 

 

とっても可愛く

咲いていました

 

 

 

 

 

 

庭に戻って

 

嬉しいのが

昨年不調だった

 

ブルームーンストーンさんの

新芽が

元気なところ

 

 

昨年は

軒下で養生しましたが

 

根張りが弱いため

今年も鉢上げできずに

植え替えました

 

 

 

 

 

 

今年こそ

元気に育てたい子です♡

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました♡

 

 

今日は

可愛いユキヤナギオーレアの

蕾に

 

 

 

癒されてラブラブ

 

 

 

今日1日が

みなさまにとって

素敵な1日でありますようにハート