こんばんは😊

花とハーブの講師、増田美保子です🌿


ドリームマップ、ご存知ですか?


雑誌など好きな写真を切り張りして

1枚の紙にまとめていくのですが

手法は先生により様々なようです。


今回は3人目の先生。

JMFAの単位として習うのは初めてです。


久しぶりのコラージュセラピーで、

かなり気分が盛り上がりました!




今回は今までの教えてもらった方法と比べて

かなり直感を大事にしていると感じました。


以前作ったものと比べると随分シンプルにまとまり、

自分の中で1番大事にしたいことが明確になって

やることの優先順位がわかり、気分爽快です!


以前製作のドリームマップ



それから講座の1番最後に

「私の夢は〜」と記入。


冷や汗かきながら

「私の夢は花とハーブのプロフェッショナルとして

本を出版し、自然環境、社会環境に貢献しています。」

と書き発表してしまいました💦💦💦


「その為に来年、

南仏エクサンプロバンスの友人を訪ね

花とハーブの勉強を重ねています。」


と書いた瞬間、私の中でカチッとスイッチ入る音が‼️

直感に従って作業していくと

いつもと違う感性が働いちゃう感じです‼️


私の夢、ここでも書いちゃった自分にびっくり‼️

きゃー恥ずかしい!

でも、清々しい気持ちも同時に感じています。


【増田美保子】

フラワーセラピスト・ハーブアドバイザー


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


読んでくださって、ありがとうございます♫


⬇︎私達『花育仲間』のHPです😊😊😊⬇︎


https://hanaikunakama.wixsite.com/hntop


フラワーセラピー、花育、ハーブ講座、

資格取得に ご興味ある方ご覧くださいね♫


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿