こんばんは😊

花とハーブの講師・増田美保子です🌿



自分の庭に咲いた花を、みんなに見てもらおう

と始まったオープンガーデン富士宮!

今年2回目の参加です♪





準備作業をいつも見守ってくれている

富士宮エポの看板猫あずきちゃん♡



5月の第12土日曜日開催に合わせて、

エポのみんながネームプレートを

作ってくれました。


「この花何ですか?」と聞かれることの多い

チャイブやキャットミント、アナベル。

ど忘れしそうな名前の植物から

ネームプレートに書き始めましたよ。




富士宮エポガーデンは、

ハーブガーデンと色別花壇で構成されているので


白色の花を集めた花壇には

【白の庭・色の効果やテーマ】

をプレートに書き添えました。





花だけでなくハーブや野菜も まだ植えたい!

まだまだ、やることいっぱいあるなぁ〜


前々から準備してたはずなのに

いつも直前になるまで取りかかれない

自分の性格が恨めしい〜


きっとオープンガーデン開催当日にも

作業していると思いますので、

お声かけくださーい♪






【増田美保子】

フラワーセラピスト・ハーブアドバイザー


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


読んでくださって、ありがとうございます♫


⬇︎私達『花育仲間』のHPです😊😊😊⬇︎


https://hanaikunakama.wixsite.com/hntop


フラワーセラピー、花育、ハーブ講座、

資格取得に ご興味ある方ご覧くださいね♫


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿