こんばんは😊

花とハーブの講師・増田美保子です🌿



花やハーブの資格を取り

講師としてあちこち出向くようになってからも


月に一回

私が所属している花協会JMFAの内田順子先生に

フラワーセラピーを教えていただいてます。






今の私は

「自分がゆとりを持つことによって、

みんなにハッピーを提供できると思っている」


「過去の嫌な出来事を思い出し自分に自信がない」


などなど

私が言葉にできなかった感情を表すカード達。


ネガティブな感情もポジティブな面があり、

マイナスもプラスに転換できるということを

教えて頂いてから

以前より楽に生きられるようになりました。


先生からは

「ためらいが あるだろうけど、チャレンジする時期よ。実践、試行錯誤して切り開いていける。」

といってもらえ


「良いと思うことは 

どんどんチャレンジしていこう!」

と勇気が湧いてきました




📍内田順子先生のお教室

https://www.f-bluebell.com



【増田美保子】

フラワーセラピスト・ハーブアドバイザー


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


読んでくださって、ありがとうございます♫


⬇︎私達『花育仲間』のHPです😊😊😊⬇︎


https://hanaikunakama.wixsite.com/hntop


フラワーセラピー、花育、ハーブ講座、

資格取得に ご興味ある方ご覧くださいね♫


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿