優しいピンクの世界


内科医院とご自宅をつなぐ
患者様も歩くことのできる階段

毎朝この階段を登る先生が
すこしでも気持ちよく
お仕事にむかうことができるよう
ご依頼があり階段横を花壇に
することになりました


はじめ、カヤ、カヤツリ草、スギナ
たくさんの雑草が生えて
なかなかワイルドな階段でした


それが9月で3年目に入るこの階段


 

法面に植えた
タイムロンギカウリスの花が
二度目の春でこんなに
綺麗に広がりました

コロナウイルスが蔓延する中
先生は毎朝この階段をのぼります

のぼりながら、くだりながら
毎日感動して欲しい



お庭守りのお仕事の今
できること

毎朝写真を撮って
お友だちにおくっているんだよ

って、嬉しそうに先生が
おっしゃる笑顔が嬉しくて
またがんばろうと思うわたしでした

優しいピンクの世界へ