おはようございます
お友だちから

花育の生徒さんに
雑巾つかってもらえませんかと
雑巾がおくられてきました


百均で買った雑巾を、
そのまま学校に
持って行くことも多いよね

その方の息子さんが先生をしていて
水吸わなかったり、薄くてすぐ
使えなくなったりもするみたい
先生が一度持ち帰って
洗濯したりもしていることも
あるそうです

そのことを花育の保護者さんや
子どもたちに伝えて欲しいということで

百均のでもいいから
一回洗って持っていくと先生も
大助かりキャンペーン
雑巾プレゼント企画
お一人2枚まで


と花育のグループラインに回して
1日たたずして
すべてなくなりました

ちなみにこれは洗わなくても
そのまま持っていけます  笑

わたしは雑巾を買うことがなかったので
使い古したタオルは
子どもたちの新学期の雑巾でした

ある日友だちが縫ってくれるからと
使い古したタオルをもっていったら

もったいない!

これはうちではまだ現役

と言われたことがあります

たしかに友だちのうちのタオルは
さらに薄くボロいものが
雑巾にされていました

各家庭によって捨てどきが違う
もうすこし使おう!

と心を入れ直したあの日  

雑巾。。。
先生が持ち帰って洗ってもっていく
そんな思いやりって
仕事でもないし、誰にも気づいて
もらえないことだから

知った私たちだけでも
できるだけ協力したいですね