この投稿をInstagramで見る

前から気になっていたお社 

竈門神社 


参拝前に調べてみると 

縁結び、方除け、厄除 

の神社とのこと 


ふむふむ 


魂(玉)と魂を 

引き寄せる・引き合わせる(依) という神様 

玉依姫命(たまよりひめのみこと)を 

主祭神にお祀りしている

とのこと 


たまより………むむむ 

数日前に セルフ カードリーディングで 

現れたカード 「玉依姫命」様だった 

これは行くしかない!と 参拝✨へ 

とても古くて名のある竈門神社ですが 

じつは知ったのはここ数年(^^;で 

初めての参拝でした 


お天気も良く 緑が青々と清々しく 

苔むした大きな木々や 

時の流れを感じさせる古いお社 

ドドン!ドドン!と 太鼓の音が鳴り響き 

雄鹿さんもいらっしゃって 

とーっても心地よい神社でした 

またぜひ参拝したい 


鬼滅の刃のつながり?のせいか 

小学生ぐらいのお子さんや 

ご家族連れの参拝客が多かったです 


暑い日が続きますが 

くれぐれも🍀お気をつけて 

明日も良い1日をお過ごしください ・・・・・・・・・・・・・・・

 #竈門神社 #宝満宮竈門神社 #大宰府 #縁結び 

#玉依姫命 #厄除け #鹿 #魂 #感謝 #自分軸 

#導き #鬼滅の刃 #ヒーリングサロン 

#福岡市東区 #香住ヶ丘 #ハナイヒーリング https://hanaihealing.com/ #ハナイメイド

Tomoko Ishii(@hanai_tommie)がシェアした投稿 -