この投稿をInstagramで見る

朝陽に光る

虹色のクモの巣

繊細✨やなー 


クモの巣と言えば ドリームキャッチャー 

ハナイメイド 

ドリームキャッチャーetc 

サロンにて販売はじめました 

見に来てね 


ドリームキャッチャーといえば

ネイティブアメリカン 

ラコタ族に伝わる ドリームキャッチャーの伝説 

『 ラコタの長の前に 

クモの姿をした “知の神”Iktomiが現れ

 柳の枝でできた輪に 

蜘蛛の巣を張りながら語った 

"人間は赤ん坊として始まり 

子供時代を経て大人になり 

やがて年老いて 

赤ん坊のように他者に世話をされる 

こうして『人生の輪』は完結する”


 “しかし 

その時々に邪悪な力が 

その者を誤った方向に導こうとする

 自然の調和や

偉大なる神の教えに反する方向へと” 


Iktomiは蜘蛛の巣の中心に移動して

話を続けます 

”見なさい 

この巣は完璧な輪だが 

中央に穴が空いている” 


“これを使って人々を導きなさい 

偉大なる神を信ずれば

邪悪な考えは この穴を通り過ぎていく

しかし よい考えはこの巣が受けめる" 』


 なるほど 

だからずっと 

ドリームキャッチャー作りたかったのかな 


そして今日は 

ラコタ族のヒーリングから生まれた 

レインドロップヒーリング講座 

開講日でした 


そんな今夜は 

ストロベリームーン 

ネイティブアメリカンの方々は

6月の満月を 

野イチゴの収穫期の目安として 

ストロベリームーンと呼んだそうな

それが語源


つながるつながる

点と点が線になってゆく 

この線はどこへ繋がっていくのかな 


良い月夜をお過ごしください 

Tomoko Ishiiさん(@hanai_tommie)がシェアした投稿 -