前の記事に続き、

今回は自分のご機嫌についてニコニコ


若い時は、すぐに気が立ったり、うまくいかなくてイライラしたり、腹の虫の居どころが悪いことが、ままありますよね。


私は、そんな自分に気づいて、自分の事を嫌いになったり、イライラが重なったりしちゃいます。



おばちゃんになっても、あい変わらずで


しかも、経験を重ねた分、周りからの、お世辞やご機嫌取りが、わかってしまう。

あまりにもわかってしまう………。


それをしてもらって、ご機嫌になればいいのですが、私は根が素直ではないようで、周りに気を使わせてしまったと、より後悔が出てしまう。



で、考えた🌟


「自分だけのご機嫌をとろう」


あの人の行動でむしゃくしゃ

この人の言動でイライラ

また、気を使わせてしまった…ガーン



これって、結局、自分の感情でしかない。

自分のコントロールでなんとかなるかも〜


あの人は、そう考えるんだ

この人は、こうやって言う人なんだ


と、自分とは切り離して、受け取るようにしました。

前よりかは、イライラもむしゃくしゃも、少なくなり、笑顔で過ごせるようになったかもアップアップアップ


人生は一度きり。楽しく過ごしていきたいですよねラブラブ