昨晩の放送で、レギュラー放送が終わられたようです。




始まったのは、2008年。

当時、私は、第一子が生まれたばかり。

間を空けずに、第二子誕生。


毎日毎日、子育てと、家事をこなし、自分のことになんて、構っていられませんでした。


ニュースも見れず、携帯を触る時間もない、本も読む時間もない、映画も観れない。


その姿は、正しく、世捨て人


世の中に置いてかれているような感覚、虚無感なんかが、心を支配してました。



そんな時、出会ったのが、「ブラタモリ」ラブラブ

タモリさんの博識の深さ、わかりやすい番組作り、同じ地域でも、毎回違うお題でドキドキワクワクさせてくれました。

私の中に、たくさんのキッカケをくれた番組です。


日本はとても小さい島国ですが、場所に誇れるものがたくさんあるのだと、気づかせてもらいました。

そして、日本人で良かったと思わせてもらいました。



レギュラー放送は、終わってしまいましたが、これからも、放送はあるようですので楽しみにしていますラブ