ウィッグが必要な子のために!自分で勝手にプロジェクト飛び出すハート


昨年末、目標にしていた、ヘアドネーションやっとしました!








その期間、約三年間。

切った長さは、50センチあったと思います。

長さによって、仕上がりの髪型が変わってきます。50センチ以上は、ロングのウィッグを作ってもらえる照れ


担当の美容師さんも

「何回か、ドネーションを切ったことありますけど、こんなに長い長さは、初めてかもしれないです。」

との事。




きっかけは、

あぁ、さっぱりしたい、と胸あたりまで伸びた髪を肩まで切った時、美容師さんが、おもむろに、定規を取り出し、

「あと、1.2ヶ月くらい伸ばしたら、ドネーションできたかもー」

と、切った髪の毛を計りつつ言ってくれたのです(当時は、17センチ以上も受け付けてくれてました)。


一年に一度は、献血に行ってましたが、お薬を飲むようになって断念。

髪の毛ならなんとかなるぜ!


その場で、

「わたし、伸ばしてみます‼️」

と、宣言。


そこから、三年間。

せっかく伸ばすなら、となるべく傷まないようにと、

濡れたままが一番傷む原因なので、ドライオフ(毛量が多いのか1時間くらいかかりました)→半乾きまでドライヤーかけ→ヘアオイルつけてドライヤーで乾燥。

ヘアケアしながら伸ばしました。


ドネーションした後は、高畑充希ちゃん風ウルフカットにニコニコ

自分の思い通りに、髪の毛をウルフやショートにしたのは中学生以来。

短くする過程も楽しかったです。


美容師さんに、

「じゃ、また、3年後照れ

と挨拶されましたが、

当分は短めがいいかなw