今朝はむっちゃ寒かった。

朝イチのワンコのちっち散歩で

身体が凍りそうになったくま子でーす。



おはようございます。

限りなく黒に近いブラック企業でパート始めて一ヶ月。

ちょっと嬉しいことがありました。



離婚して旧姓に戻って勤め出してまだ馴染みが無いのに、私の名前を呼ぶお客さんがいて…

ん?私まだこの辺に友達おらんけど、、、?

と、思いつつ呼ぶ方向に目をやると



「あ!〇〇さん!出来たから見せに来たよ!」


数日前、生地選びと裁断方法をアドバイスしたお客様でした。

とても嬉しそうにプルオーバーをバックから出されて、

「出来たら見せに来て!ってあなたが言ったから、見て見て!人生で初めて作ったのよ!あなたが教えてくれたように!」
満面の笑みで話されました。

私にとって、これほど嬉しいことはありません。

「とても上手に出来てて可愛いですね!わざわざ見せに来てくれてありがとうございます。」


そして、次は店にあるサンプルのコートを作ると🧥また、生地を買ってくださいました。





先輩に、「早くもファン一号やね!

〇〇さんが来て店の雰囲気が変わっ出来た気がする…」と言ってもらいました。

益々、有頂天爆笑





しかし、こんな時こそ気を引き締めていかなくては!落とし穴があるから。と思っています。

勝って兜の緒を締めよ!

ちょっと意味が違うかびっくり







実は密かに店の雰囲気変えてやるねん!と思って入社したんです。

以前、一、二度来店した時。

店内は暗くて活気がないなー!店員さんもいるかいないか分からへんし…と思ったことがあって

先ずは大きな声で挨拶してやれ!と心掛けて

朝イチに

「おはようございます!今日も宜しくお願いします!」

と、皆んなに声かけて自分の定位置に。



浮いてもいいんです。これが私だから…



毎日続けてると最近は向こうも「お願いします」と言ってくれるようになったし、困ってると助けてくれるようになった!

こうなればこっちのもんさ!爆笑


私の存在感も出て来たな…口笛





さあ、今日も頑張りましょう!