毎日暑過ぎて…

野菜がなかなか伸びません。

枯らさないように朝晩の水やりで

腰を痛めた、くま子でーす。トホホ笑い泣き






昨日は我が家のヤンチャシュナ達の4歳のお誕生日でした。




それは四年前

ショコラに陣痛が来るものの

丸一日産まれる様子もなく…

ショコラが元気が無くなって来たので

早朝、日曜日にも関わらず、行きつけの動物病院へ…



微弱陣痛ということで陣痛促進剤を打ち、、、

先生に丸投げして、家に帰り

30分後に1匹目が産まれた!との連絡

急いで行くと次々に4匹産まれていました。

しかし、レントゲンでは5匹…

後の1匹がなかなか産まれず

ヤキモキ…

10分遅れでやっと産まれて来てくれました。



いかし、少し衰弱しているので命が…

5匹連れ帰り、5匹目を温めたりさすったり…

弱々しくも、オッパイを飲んでくれていたので何とか育ち始めました。

それからというもの2時間おきの授乳とシートの交換…

自分の子の子育てを思い出しました。



長男と次男は親戚の家で幸せに…

残りの三男と長女、次女は我が家で

ショコラママとわちゃわちゃ暮らしております。




1日遅れで長男ティノのお家から🏠誕生日プレゼントが届き


何だ何だ!とよってきました。






わっ!

僕たちのでつよね?



早く食べましょう!食べましょう!





沢山送っていただき感謝です。



ありがとうでつ!