今から数十年も前の段階での話。
中学生の僕が虫垂炎になった時に
「切らないで済みそうなら残すべき。盲腸は要らない臓器と言われてるが、実際身体にある物なんだから実は何かの必要性があるのかも知れない。ハッキリとは分かっていない事が多い」
と言って、切らずに投薬で乗り切る判断を指示した僕の父。
親父のそういうところ、偉大だと思うわ。
最初の高校生の段階で凄い。
ミュージシャンを夢見る人へ、現代版。
つーか、お前らいい加減にしろ! 的な・・・?
すごい
本日はカラテブラボー久々のリハ。
例によって今回もスパルタンな新ネタを取り揃えて消費カロリー大な感じ。
ライブも迫って来ました、お時間ある方はぜひ!
6月21日【土】渋谷 the Game
Open 17:30/Start 18:00 前売り¥3,000/当日¥3,500(Drink別)
出演: Sister MAYO with カラテブラボー
ゲスト:おもしろクローバー乙
"Sister MAYO/あべ 由紀子/DlightStyle(katsue/misaco)/里瑠"
グッズご購入のお客様に限り、カラテブラボー、DEVILROBOTS、浜崎朱加、ART JUNKIEのサイン会にご参加いただけます。
チケット:ローソンチケット Lコード:75138
THE GAME
東京都渋谷区宇田川町4-7 トウセン宇田川町ビル2F
03-5456-5038
むう〜、ついにカープがセ・リーグの首位から陥落・・・。
もうちょい踏ん張って欲しいなあ。
しかし、オリックスの「チーム防御率:2.21」って、どうなっちゃってるの?
巨人は得点と失点が同じなのにリーグ首位。
いっぽう、打線好調のスワローズは得失点差の貯金がリーグ最高にプラスなのになぜかベイスターズと最下位争い、なんでなんだ?(ちなみにカープはチームホームラン数は12球団ナンバーワン、チーム防御率はリーグトップであるにも関わらず、ここ最近の失点地獄が響いてなんと得失点差がマイナスに・・・)
+ + + + + + +
kato
阪神をなんとかしてくれい!
2
Yusuke
シンデレラボーイ一岡が、右肩痛で登録抹消とのこと。
昨年までブルペンを支えた、今村、横山、永川、今井、久本、梅津が、こぞって不調。
中田とミコライオだけでは、夏場を乗り越えるのは厳しいぞ~。
大竹が抜け、去年12勝の先発・野村もここまで絶不調。福井も復活せず。慢性的な左投手不足に加え、倉、石原に続く正捕手も不在。
大瀬良くんが入ったとは言え、逆によくここまで首位を守ってこれたと思う。
2
Niwamaki
カープファン涙目です:;(∩´﹏`∩);:
今年は、マツダスタジアムまであの歌をしかと聴きにいく予定です!\(^o^)/
Ciao
現状、、とっても別件に映るだろうが、、今年の楽天優勝はどうなんだ?
プロ野球ファンの方々に問う、、また仙台の球場でので露天商の手伝いやる気満々なんだが。
ふんばれ東北楽天イーグルス!
一郎
イーグルスなぁ・・・。
試合数がまだ半分も行ってない現段階だけど首位から13.5ゲームも離されてるから、数字で判断すればもう今年の優勝はナシだなあ。
新エースとして期待されてる2年目の則本、新人だった去年は15勝を挙げたけど、今年は今の段階で7勝3敗防御率2.46だからちゃんと仕事はしてる。
やはり、マーくんのぶんが・・・。
ピッチャーだけで全て決まるわけでもないけど、普通のエース級が3人くらいいないと去年の数字は出せん。
Ciao
打たれちゃうのか?ゲッバック、マー君しかないのか?奇跡を待つだけか?、、、
そん時はみんなで露天商前ストリートライブ!やっかんな、、
全然プロ野球ファンでもないが東北ファンのモノ言いでした。
一郎
つうかマーくんが1人だけ異常なので。
プロ野球史上初めてで恐らく我々が生きている間は他に誰も達成出来ない成績(24勝0敗)を出しちゃったからなあ。
まあ野球である必要もないんだったらベガルタ仙台(Jリーグ)を応援するテはどうだ? 今年はサッカーの年だし。
まあベガルタも今年はキビしそうだが。。。
Ciao
サッカーもイケてないのか。あとナンカ地味でもイイから東北盛り上がる競技はナイのか?。。。
全然、このイチロー投稿プロ野球欄から離れてしまったナ。
一郎
>東北盛り上がる競技は?
それを知って情報を広める事こそが東北ファンの使命! 研究して教えてくれ!
すっごいマイナーな競技だったら却って盛り上げ甲斐があって良いかもよ!
一郎
と言いつつ、コレなんてどうだ? 東北に初めて運営母体が出来たプロスポーツ、という触れ込みだが・・・。
一郎
東北勢が東北以外と競い合って勝って盛り上がろう! というならこっちだな。
知らなかったけど、プロ・バスケットボールは東北が強いな。
Ciao
リアルな経験した東北で、ショー的要素大なプロレスは薄いな。バスケいいんじゃねえ?
またしても別件だが「太陽もかなわない・サンシンズJr.版」が9日、日本放送協会で放映されたようだ。
どんどん、野球ネタより離れてくけど。
Ciao
http://www.nhk.or.jp/ashita/miraijuku/local/140609.html
コレです。
一郎
ショーがダメなら我々の存在も〜(泣)。
ヒロム、ビシっときめてる!
Ciao
芸能界ピンチ!これからはホントの歌を作るぜえ〜(笑)。
カナコ、カメラ前でも変わんナイ!、、、
マー、いいや。こっから先は飲んだ時でも。
ついうっかり、で失くして来た人生を鑑みると。
コレはいろんな物に付けまくってしまいそう・・・。
電気が要らないのが凄い。
ギターというのは普通、左手で指板を押さえて右手で弦をハジく、という事で音を出すわけですが、右手も指板の上に持って行って押さえる動作を兼ねてしまうトリッキーな奏法があります。
「ライトハンド奏法」とか「タッピング奏法」と呼ばれて、エディ・ヴァンヘイレンなんかが使い手として有名で、主にハードなサウンドのロック系で使われます。
しかしこの動画、なんと1965年にアマチュアギタリスト(!)がクラシックギターを使ってその奏法を披露しています。
特に3分50秒すぎあたりから出て来るアプローチはカッコいい!
右手の小指をそういうふうに使うんだ!
完成度高いっす。
ちなみに1965年と言えば、ビートルズが「ヘルプ!」とかやっていた時期です。
+ + + + + + +
Kato
さだまさしさんが、ギターは入り口は広いけど奥が深い、とTVで話していたことがあります。なるほど、こんな奏法があるとは知りませんでした。
一郎
>Kato
ギタリストの間で「ライトハンド奏法」というと普通は ↓
の、2分すぎあたりから炸裂する感じをみんな想像します。
でも上記動画のイタリア人ギタリストはだいぶ違う方向で右手を駆使してますね、とても独創的です。
思わずさっき僕も「コレ、やったら出来るんじゃないか?」とちょっと試してみましたが、少なくとも20年かかりそうな気配でした(笑)。
Hiroyuki
この動画見た事あります。
ただ自分的には、演奏を遮って話しかける司会者の方がインパクト大でした。(笑)
一郎
>Hiroyuki
実は僕も最初に見た時、同じように思いました。
この司会者はせいぜい「へ〜、変わった弾き方を思いついたんだね〜?」くらいにしか思ってないなあ、と(笑)。
あまりに時代を先取りし過ぎるとこういう目に遭うんだな、とちょっとしみじみ。
まあでも、本人がそういう扱いに憤慨しているって感じも全くありませんが。
Isagi
エレキで練習した事ありますが、アコギでのタッピングは、力いるでしょうね。ベースをやる発想も凄いですね。
別の話ですが、最近見たjeff beckの奏法が、意外にアームのみでメロディー弾いてたりして、驚きの連続です。
一郎
>Isagi
力もさる事ながら、音のアタックがハッキリ出るのでタッピングの仕方次第でリズムがカッコ良くも悪くもなりそうです。エレキでやるのとはまた別のコツが必要でしょう。
さっきまたチャレンジしてみたけど・・・、遥かなる道な感じです(笑)。