累代飼育を分けてもらったカブトムシ。


幼虫さんがついにサナギになりました!







わぁ~すごいキラキラ
かんぺきにサナギになってますね!
まだできたてホヤホヤ、白いです。


くずれないお部屋を作るのも凄いけど
自分はオス♂だと分かってて
ツノの分、ちゃんと隙間を大きく作ってる!


かしこいですよね~。


カブトムシの幼虫からの飼育は初めてなので
あれもこれも驚きがいっぱいです。


サナギになったら
まったく動かないと思ってたけど
寝返りを打つようにちょこちょこ動いてる凝視

知らなかった~!




あと2匹幼虫がいてますが
ちょっと見えづらい場所なので。。。

オスかな?メスかな?

その時がたのしみです。