2007.8

 

夏休みはまた白馬へ。

 

まずは安曇野の大王わさび農場へ。

 

清流のなか、わさび田がひろがります。

 

水車小屋。

 

水に足をひたしながら、ボートに乗りました。とても気持ちいい。

 

いつも白馬にきた時はここ、グリーンバレー白馬の貸別荘。

 

 

朝。別荘地からの眺めです。

 

この日は、八方尾根へ行きました。

ゴンドラやリフトを乗り継いで、山の上にいきます。

 

リフトを降りたら、あとは歩いて登っていきます。

 

シモツケソウ。

 

 

 

そのほかにも、たくさん花が咲いていました。

 

だいぶ登ってきました。

 

ケルンが見えて…

 

雪渓が見えて

 

 

八方池に到着。ちょっと曇ってきた。

八方池のそばで、お昼ご飯にしました。

 

午後は、山を降りて、大出公園へ行きました。

 

姫川にかかる、大出の吊り橋。

 

清流で遊びます。

 

夜は、スーパーにお肉など買い出しにいって、庭でバーベキュー。

 

次の日は、ラフティングに。

 

スタッフの方が、岸から写真を撮ってくれます。

 

 

揺れながら下っていくのは、ちょっとスリルもあって楽しい体験でした。

 

午後は、白馬五竜のアルプス山野草園。

冬は五竜のスキー場となる所です。

またゴンドラに乗って登っていくと、コマクサがたくさん咲いていました。

 

 

最後の日は、また大出公園をお散歩。

 

 

 

 

大出公園から、山に入って鬼無里のほうへ向かう峠道へ。

この道は、そのまま進むと長野に出るのですが、今日は途中から折れて、戸隠方面へのルートをとります。

大望峠。

 

ちょっと曇っていますが、晴れていると唐松岳とか、鹿島槍とかが見えるそうです。

 

戸隠神社・中社に到着。

 

門前町で、戸隠そばを食べて帰りました。