還暦を
美しく、楽しく、自分らしく
迎えるために
チャレンジします💕

今日は
珍しく日曜日に
ヘアサロンへ行きました

いつもは
平日に行くのだけど
希望日の
第2火曜日がお休みで
日曜日に予約

日曜日は
ゆっくりするようにしてるけど
今日はヘアサロンの予定

少し
慌ただしく用意をした

ついつい
ゆっくりしてしまい
こちらの記事を読んでたら
時間が迫ってた

ハルメク 小泉今日子さんが同世代の悩みに答えます


小泉今日子さんの回答に

「似合わないと決めたのは誰?」て

言葉があって

あ!と思いました



確かに
似合わないと決めたのは
私自身

色かな?
デザインかな?
安物だから?
コーデ?
なんでやろ?

どこがどう似合わないと感じた?
どこがどう好みじゃなかった?

もっと
それらに向き合うことで
自分の好みを
知れるのに




私はお尻が
大きいから似合わない
決めて
お尻が小さくなるように
痩せなきゃて
思ってる

でも
体重が減っても
お尻は大きいまんま

身長✖️0.53
理想のヒップサイズらしい


私は164センチなので
計算してみたら
86.92センチ

私は
90センチあるねんな

ダイエット前は
100センチに迫る勢い

ヒップサイズは
なかなか減らない


減らないヒップサイズ
減らない体重

頑張ってるのにと
嘆くより

このヒップサイズを
受け入れて
似合うファッション
好みのファッションを
模索するのもいいかもなぁ