還暦を
美しく、楽しく、自分らしく
迎えるために
チャレンジします💕

北海道の旅
お食事編②は
支笏湖でのランチから

こちらが
支笏湖でいただいたランチ

アイヌ語で「マス」は
「チップ」と言うらしいです

お蕎麦とチップ寿司

⬇️




こちらは

小樽で買ったかま栄さんの

パンロール

テレビ

「showチャンネル」で

紹介されてて

食べてみたかったので

ゲットできて

良かった


パンロールは

お店で食べました


美味しかったです


ほかにも

並んでいた

ほとんどの練り物を

買って

お家で食べました


その後

小樽なると屋さんへ


鶏肉のお店なのに

鶏肉の写真を撮り忘れた


次のお店にも

行きたかったので

なると屋さんでは

ちょっとお腹に余裕を残して



行きたかった

次のお店はこちらです

小樽の駅ナカの

お寿司屋さん





若手の育成の場

前に来た時に聞きました


美味しくいただきました♬



そして

北海道の最終日の夜は

こちらへ



有吉弘行さんが

何回も目を閉じて

「うまいね」を連発していたお店

ちゃんぽん一鶴さん



目を閉じて

「うまいね」とは

ならなかったけど

温まりました


娘は

「ちゃんぽんて初めてやけど美味しい」

喜んでました



今回

スープカレーは

食べられなかったので

新千歳空港で

いただきました


空港内にある

こちら

⬇️


私は辛いのは苦手なので

お子様でも大丈夫な

辛さ「0」の次

辛さ「1」

スープは

海老だしにしました

そして

八百屋さんの野菜

スープカレー


辛いの苦手な私でも

大丈夫でした


まだ

北海道では

スープカレーは

こちらで

3軒目


今のところ

野菜ゴロゴロだった

「モンキーマジック」が好き


また

次回の北海道旅で

別のお店に

チャレンジしたいです