還暦を
美しく、楽しく、自分らしく
迎えるために
チャレンジします💕


1人でお店に入って
飲食できない
それが
長年の悩みでした

今も
進んで1人で
お店には
入らないけど
昔ほど
躊躇することなく
お店に
入れるようになった


健康診断の帰りに
駅前のカフェに行きました


「パンとエスプレッソ」さん


朝食抜きだったし
お腹ペコペコか?!と
思いきや
空腹の向こう側に行ってて
そんなに
お腹は減ってなかった

でも
健康診断のクリニックで
割引券をもらって
提携店に
「パンとエスプレッソ」さんが
あって
前から気になってたし
行ってみた

1人で
もう少しのんびりしたかったけど
後ろで
「並んで座りたい」
「もう少しお待ちいただいたら」
会話が聞こえた

え?!
私が出たら
ここに横並びで座れる?

もうちょっと
ゆっくりしたかったなぁ
でも
気になるし
もう出るか。。。と
準備をしたら
別の席が空いて
そっちへ
行った

なんやねん!
思ったけど
席を立つと決めたのは
私やしな
今から
また
座る気にもならんし
退散しました

また
ひとりカフェしよう