還暦を

美しく、楽しく、自分らしく

迎えるために

チャレンジします💕


さきこさんの

手帳セミナーが

奈良で開催!

え?!

めっちゃ近いやん

行けるやん🎵

いつ?


え?!

この日はバイトのシフト

入ってる

嘘やん


誰かに代わってもらおうかな

どうしよう

悩んでるうちに

満席になる


あぁ

満席になったなら

仕方ないか


そして

結局

奈良の開催日に

私は

コロナで寝込んでた


結局

行けない

運命やったか


仕方ない

仕方なかった



行動しなかったことを

行くと決断しなかったことを

スルーして

行けなかったことを

正当化


でも

その後に

盛岡会場はまだ

残席ありと

目に入る


盛岡?

いつやろ?

予定ない


行けるんちゃう?

交通手段は?

日帰りで行ける


交通費は?

んんん


交通費とセミナー代で

合わせて10万仕事

私に10万円あるか


あるかないかで言うたら

「ある」

使えるか使えないかだと

「厳しい」


私は

私に10万円を掛ける決断が

できなかった


決断していたら

今頃

盛岡に行ってるんやなぁ


久しぶりの

おひとりタイムに

ノートを書きながら

虚しさ

切なさ

哀しさ

感じつつ

仕方ないよと思う


仕方ないかぁ


イヤやけど

仕方ない

イヤやけど

どうしようもない

イヤやけど

諦めるしかない



毎回

ブログの冒頭に書いてる

『還暦を

美しく、楽しく、自分らしく

迎えるために

チャレンジします💕』

言葉が

カラ元気のような

嘘っぽいような




外は

良い天気

秋の空気が気持ち良い


あとで

愛犬はなちゃんと

お散歩に行こう