還暦を
美しく、楽しく、自分らしく
迎えるために
チャレンジします💕

ぷちトリップ
京都へ行きました

ずっと気になってた
ルーヴル美術館展
9月24日で終わるから
駆け込みで
間に合ったぁ🎵

1人で行くつもりだったけど
長女に話したら
「行ってみようかな」と
言うので
2人で行きました

1人だったら
行き方を調べて
地図を見て
大変だったかもしれん

誰かが一緒だと
心強かった
(でも1人で楽しめるようにならなきゃ)


ルーヴル美術館展は
日時予約をせず行った
連休最終日だし
展示の終わりも近いし
入場できるか不安

少し並んで待ったけど
無事に
入場できた



こんな昔に

こんなに

鮮やかな色彩があって

写真があるわけでもないのに

こんなに繊細に

絵を描けるなんて

人間てすごい

そして

人間の営みは

脈々と

今に繋がってるのかぁ



解説を読んで

絵を鑑賞


え?!

この人が「若い女性」なん?

若く見えへん

とか

お金を見せて女性を

口説いてる絵は

「これでどうだい?」て

男性に対して

「は?!これだけ?」て

女性は思ってる表情やわ

私は感じた


めっちゃ近づいて観たり

少し離れて観たり

でも

人が多くて

離れて観るのは

なかなか

難しかった




最後の展示場は
撮影可能📷







額装も素敵だったなぁ



午後に出発したので

美術館を出たのは夕方


お茶休憩したかったけど

お店を見つけられず

結局

どこにも寄らず

帰宅しました


地下鉄東山駅から

美術館へ向かう途中の

景色も撮影したら

良かった😢


京都は近いし

すぐ行ける

なんて

思ってるけど

なかなか行かない


もっと

1人で楽しめるようになって

ぷちトリップをしたい