先月
末娘の大学の見学のついでに
栂池に足を伸ばしスキーをしました

栂池は夫が若い頃に
バイトをしてた宿があり
子どもたちが小さい頃は
毎シーズン言ってました

末娘が中学生になってからは
行けてなくて
かなりのご無沙汰でした

宿の奥さんと話してたら
「もう71だからさぁ」て言う
え?!嘘やろ?!
出会った頃と変わらないんですけど!!!
50代にしか見えないんですけど!!!
お世辞でもなんでもない
ホンマに若い!!!

『特別なことはしてない
トマト食べるくらいか🍅
あ!
10キロ太ったわ』

10キロ太った?!
若々しさの秘訣は太ったこと?!

私は8キロ痩せて
身体は軽くなったけど
最近は
顔のたるみが気になってた

なんだろう。。。
なんなんだろう。。。

私たちの話を聞いてた夫が
「年取ったら太いくらいが
若く見えてええですよ。
痩せてしもたら貧乏臭い。」て
言うんです

それは
俺のことかい❓
痩せて貧乏臭いて
俺のことかい❓

なんだろう。。。
なんなんだろう。。。


太っていた頃は
痩せていくことが楽しかった
身体が軽くなる
身体の線が変わる
服がゆるくなる
サイズが変わる
動きやすくなる
どんどん痩せて良いことづくめだった

でも
最近は体重は停滞してるし
もう少し痩せたいような
このまんまでええような

なんだろう。。。
なんなんだろう。。。


脚は今のまんま
いや
もうちょっと痩せて
でも
顔はもう少しふっくらと
ならへんやろか???

昨年末から少々お高いが
美容液を買って使用中
そろそろなくなるので次は
エリクシールのを使う予定
そして
先日はオルビスユードットの
トライアルをオーダー
そしてそして
気になってるのが
Nオーガニックのリンクル美容液


あれやこれや使うと
どれが効果あったのか
わからなくなるかな


私の今の顔は
年齢相応なのか???
次から次に悩みは増える

美しく、楽しく、自分らしく
還暦を迎えるために
通る道だと思って
チャレンジしてみる!!!