今夜は鶏肉で何を作ろうかなぁと
お気に入りの料理本を手に取ろうと
取ろうと
取ろうと
ん?!あれ?!

ない!!!

料理本がない!!

いつもここに置いてるのに
え?!なんで???

あ!あそこかな?
あ!あっちかも!
心当たりを探す

探した場所をもう一度探す

あぁ、これはこないだの資源ゴミに
古新聞と一緒に出してしもたんかもな

いや、でもさすがにそれはないやろ

それにしてもどこに行ったんやろ

そんなことを繰り返してたら
末娘が帰宅した

「料理本、知らん?」
「知らんで」
「ないねん」
「3階は見た?」
「え?!3階?置いた覚えないけどな」
と、言いつつ念のためと3階へ



あ!あった♬


昨日の私の1日でした(笑)