当たり前に便利に使ってた物が
突然、使えなくなった

それは「LINE」です

スマホを使うようになったのは3年前
スマホに慣れるまで少し時間がかかったけど
LINEも始めて今では便利に使ってる

連絡先はLINEのみって知り合いも多い
そんなLINEが突然使えなくなった(涙)

原因はスマホかもしれない。。。
突然、アイコンが全て消えてしまって
色々と復旧を試みてLINE以外は復活!

でもLINEだけはダメだった(涙)
詳しくもないのに色々と試して
泥沼化した(涙)

2軒のショップに相談に行った(笑)
2軒目のショップのお姉さんが
「時間かかるかもしれないけど
LINEの相談窓口にメールしてみては?」と
アドバイスをくれました

ダメ元でメッセージしたらすぐに回答が
あって何度かやり取りをしました
私の回答を基に調査してくれるとのこと
しばらくお時間下さいと。。。
数日は待つ覚悟でした

え?!もう???と驚く速さで
回答がありキチンと対応してくれました

LINEて無料でインストールして
無料で使ってる
とても便利!
使えなくなって
すごく頼り切ってること
なくなると困ること
喪失感や不安さえ感じた

数年前までは「ない」生活だった
それが「ある」になってから
なくてはならない状態になった

使えない状態になって2日間は
取り戻すことばかり考えてた
「私のもの」なのに!って思ってた
なんとか取り戻そうと必死だった
でもお手上げ状態になって思った
当たり前に使ってた時は「ある」て
意識はしてなかった
「ない」になって初めて「ある」て
わかった
「ある」だったから無くして
「喪失感」を味わった
これが「喪失感」かぁ〜〜
喪失感て「ある」があって味わえる
なんてことを思った


「私のもの」て必死になって
色んな人にアドバイスもらって
LINEさんに対応してもらって
「もし戻らなくても仕方ない」て
思えるようになった
LINEでしか繋がってなかった人にも
インスタから
メールから
人の口から
など繋がれる人に頼んで私のLINEが
使えない状態であることを伝えてもらった


人の繋がりや
人の優しさや
自分のがめつさや
様々なことを感じた出来事だった

何よりLINEさんの迅速で丁寧な対応に
とてもとても感動しました♡♡♡

ありがとうLINEさん♡