●新着情報(00.02.21@Portland, OR___Internet Time* @908, 02/21/00)

-NY滞在中、Guggenheimで開催中の" The World of NAM JUNE PAIK"展に出かけてきました。6階までの吹き抜けを使ったインスタレーションを始め、過去の作品も展示する大掛かりなものでした。ただ個人的にはあまりコンセプチュアルな感じを受けず、かえって古ささえ感じてしまうないようでした。

-2/13 から2/20まで一週間再びNYへ行ってきました。今度は観光でなく、インターン先のTKAIの仕事で出張扱いです。3件のミーティングはそれぞれ実り多いもので、たくさんの次に進めるための情報を交換してくるとともに、新しい進展情報も得てきました。ミーティングでの英語はさすがに歯が立ちませんでしたが、それでもなかなかよい経験でした。