明治座公式サイト


『銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件』から早2ヶ月……

花總さんの今後の舞台出演情報がなかなか明らかにならなくて、しかも周りではどんどん来年の舞台が発表されていく状況になんとも落ち着かなかったけど、ようやく発表されました!!


12月、明治座で『応天の門』、昭姫役!!(ノ゚∀゚)ノ

宝塚版はライブ中継で拝見しました(観ておいて良かった!)

もちろん、宝塚版とはまた別の舞台になるのだろうけど、めちゃくちゃ楽しみです( *´艸`)


花總さんには、日本物とか中国物の舞台もやってほしいなあ~とずっと願っていたので、

今回『応天の門』の昭姫という、平安時代が舞台でありながら大陸の色香が感じられる、うまいことミックスされた役柄がきて嬉しすぎる💕

唐風のお衣装とかメイクとか……ビジュアル解禁が楽しみ( *´艸`)


あと、こういう歴史物のキャラの場合、花總さんの声のトーンとか台詞の言い回しとかが私は壮絶に大好きなので、

今回どういう役作りをもってきて昭姫を演じるか、魅せてくれるのか、めちゃくちゃ楽しみ~!


明治座は大好きな劇場なので、それも嬉しいし、きっとコラボ御膳とかもありますよね!?あ~楽しみだな✨

気が早いけど、円盤化もよろしくお願いします!

難点を言えば、12月というのが……💦昨年の『ベートーヴェン』も最低限しか行けなかったので。

でもなるべく行けるように頑張ろう✊


そういえば、花總さんの次の舞台は韓国系ミュージカルだと思い込んでいたので(インスタの投稿から)

今回の演目発表には嬉しいフェイントで、余計驚いてしまいました。

ということは韓国系の何かは、また更に次の舞台の話なのかな。

本当に先の先までスケジュール決まっていて、そこに向かって今から動いているんですね。凄いなあ。


まずは『応天の門』、とりあえず続報を楽しみに待ってます。

ビジュアル解禁、なるべく早くお願いします🥰